プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。私の将来の夢はSPになる事です。
女より男が多いけれど、良いなと思っています。
でも…運動神経があまり良くない方です。ボールとか怖いです…。
私の50m距離走は10秒25(平均8秒8)なんです。
中1のマラソン大会では31位でした。(中1と中2合同)
運動神経も良くないし、動きもやや鈍いのでSPに向いていないのでしょうか!?その夢を諦めたくありません!!!
周りの人にSPへの夢の相談なんて恥ずかしくて言えません!
もう1つの将来の夢は獣医師です…。でもSPがすごくなりたいです。
下手な文ですいません。どうかたくさんのアドバイスください!!

A 回答 (4件)

高3男です。

僕は中学のときに塾の面談のときの先生のある一言で小学校のときから持っていた夢を捨ててしまいました。その一言というのは簡単に人の夢を壊せるような一言なので、あえてここでは言いません。それでそのときに夢を捨ててしまったため今はやりたいことも見つからず、友達と遊んだりするだけで、昔のように勉強に身が入らないでいます。

何が言いたいかというと、夢を簡単に諦めてほしくないということです。苦手でも努力で何とかなっている例はいくつもありますし、簡単に諦めてしまったら僕のように後悔することになると思います。僕の学校でも目標や夢を持ってる人はやはりそのために努力してように感じます。ぜひ夢を諦めずに頑張ってください!
    • 0

SPってセキュリティポリス?

国家公務員上級職なんで東大法学部かちょっと下の大学の法学部を卒業して国家公務員I種又はII種に合格してくださいその後警視庁配属になれば、可能性は出てくるでしょう条件は身長173cm以上で格闘技3段以上が必須条件のようです。警視庁警備部警護課が目的の配属先になります。
    • 0

私もmoko-cuteさんと同じ年です☆

運動神経が良くなくたって、今から諦めるのは
早いと思います。。
結構前に、陸上選手の話がTVでやってて、
その選手は小さい頃から高校くらいまでずっとマラソンが
ビリだったらしいんですけど、高校上級生くらいから
頑張って今陸上選手になったって話がありますww

だから今から努力すればまだまだ時間はあるし
SPを諦めないで頑張ってください!
    • 0

夢の実現のために強い意志を持ち続ければ合格も可能です。

• 0