プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に対して照れがあるような時、照れ隠しで、なんだか怒ったような態度を取る事ってありますか?又冷たくしたりそっけない態度をしたりする事ありますか?

A 回答 (7件)

 ありますねー  本当は嬉しいのに怒っちゃって、恋が終わってしまったこともあります。



 だけど、怒るってことは、何かしら不満があるから怒るのです。 何も不満が無ければ怒りません。  有る・無いのアンケートで判断するのでなく、ちゃんと向かい合って話すべきだと思います。

この回答への補足

怒るような事がなにも思い当たらないのに、そうやって話もせずにどっかいっちゃったんです。それで次に会うとなんでもない顔していたので、なんだったんだろうって・・。

補足日時:2009/04/22 21:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/22 22:41

こんばんは。



怒る事は無いですが、照れ隠しでそっけない態度をとる時がありますね。
それは、照れ隠しと言うか、恥ずかしくてまともに相手の顔が見れないときにそうなってしまいます。
それが相手にとっては「冷たくされてる」「怒ってる」に取れるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは!ありがとうございます。深層心理がそういうことだったのなら、少し安心します。理解できなくて不安だったので。。

お礼日時:2009/04/22 21:44

あります。



わざとそんな態度を取ろうとしなくても、
結果的にそうなってしまう。

意識しすぎて、どう接していいか戸惑ったり。
話しかけられても、照れを隠すので精いっぱい。
うまく表情が作れなくて、しかめっ面。
で、自己嫌悪^^;

そんな男、山ほどいます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!山ほどいるんですか!?不器用な人ほどそうなるのでしょうか?でもお聞きしていたら、何だか可愛いなあって思っちゃいました。(ごめんなさいね!)

お礼日時:2009/04/22 21:48

あると思います!(笑)



自分もどちらかと言うと彼に似たタイプなので^^;

貴方も何となく想像できませんか?
喜びを表現するより、怒りや無表情を作るほうが簡単じゃありませんか?

内心は嬉しくて踊りだしたいくらいなのに、表現できない時ってたくさんありますよ(笑)
それを察してあげるのも優しさなんですよ^^
そして『素直に振る舞ってくれる方がうれしいのよ~』ってことを教え込ませるのも貴方の力にかかっているんですよ(笑)

ついでに言えば、誰にでも上手に自分の気持ちを表現できる男よりも、気持ちを伝えることが不器用な男の方が真面目で信頼できると思いますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですか。皆さんの御回答を見ていると、結構そういう男性って多いのかも知れないって思い始めました。最後のお言葉ですが、本当にそうだと思います。あまり器用な男性より、不器用な男性の方が本当は誠実で良い人なのでしょうね。

お礼日時:2009/04/22 22:38

 #1です。

  補足ありがとうございます。 要するに不器用な彼なんだと思います。  喜ぶことも、怒ることも、言ってしまえば面倒くさい。  だから次会った時にケロッとしてるのかな。  多かれ少なかれ、オトコにはそんな一面あると思います。

 察することは優しさとは思いません。  察して正解だったとしても、繰り返したら当たり前になってしまう。  間違っていたら溝は埋まらない。

 ちゃんと会話すべきだと思います。 喧嘩してもいい。  泣いてもいい。 コチョコチョしてもいい。  いつか笑い合える時を信じて、とにかく彼の口を開かせるべきだと思う。  今のうちに努力しておかないと、「それでいいや」になっちゃう。  コミュニケーションは人間に基本ですから大事にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答まで、再度下さって有難うございます!総じて男性は感情表現が苦手なのかもしれませんね。女性でそんなことを感じる人はいませんでしたが、男性には『どうしてなんだろう、解らない』って感じる事があります。女性より男性の方が恥ずかしがり屋さんが多いのでしょうね。でもそれで誤解が生じ、てこじれたり、離れてしまったら悲しいですよね。おっしゃるとおり、上手くコミュニケーションしたいものです。

お礼日時:2009/04/22 23:39

日本人の男性は総じて愛情表現が苦手です。



人それぞれの表現方法はありますがたとえば、愛してるって言うとか人前で抱き
締めるとかにものすごく抵抗があります。(場違いな人もいますが・・・。)
家で2人でいてもそんな傾向があります。

多分、あなたに対する態度もそうなったのでしょう。
ストレートに表現することが出来ない日本の男の不器用さと思って勘弁してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます!やっぱりそうなんですか。。でも一旦そういう認識をしていれば、こちらが何か悪かったのかなと悩んだりせずに居られますよね。許せないとかじゃなくって、相手の気持ちがわからなくて、悲しかったんです。よく覚えておきます。的確なアドバイスを、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/23 00:06

照れてたらニヤつきます。



怒ったりそっけなくはしないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素直ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A