プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイルドピッチが怖いので3塁に一票でしょうか?

どうでしょう

A 回答 (8件)

三塁にランナーがいる場合


ヒットはもとよりワイルドピッチ・ボーク・打撃妨害など進塁する要素が多数あり点が入る確率は高い
と昔ドカベンに書いてあった記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカベンに書いてあったなら間違いありませんね

お礼日時:2009/04/24 11:18

いやー、いい質問ですねー。



状況によりけりですね。

1点もあげられない時は2アウト3塁の方がいやですね。
犠牲フライはなくてもワイルドピッチができないので、
どうしてもフォークボールが使いにくいですからね。

逆に2、3点勝っている時なら1アウト1,2塁の方がいやですね。
まだ1アウトだしランナーも二人いるので大量失点につながる
可能性が高いです。もちろんゲッツーで終われる可能性も
ありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい質問ですよね!確かに状況によります。

3点リードしてたら1点くらいいいやって思いますから2アウト3
塁はそんな嫌じゃないかもね^^^

お礼日時:2009/04/24 11:17

ワンアウト1 2累ですよ ツーアウト3累ならアウト一つでチェンジですが 1 2累でアウト一つならバントで2 3累 まかり間違えば1

累までセーフ カキーンで 大量失点ですよこちらの方が一番怖いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも1アウト1.2塁でバント決めるのって結構難しいですよ?

失敗して2アウト1.2塁になっちゃうのもよくあります

お礼日時:2009/04/24 11:15

同点で迎えた9回裏なら2アウト3塁。


2点勝ってて迎えた9回裏なら1アウト1.2塁。
    • good
    • 0

ピンチというか、怖いのは、2アウト3塁ですね。

絶対ランナーはホームを狙いますので、内野安打も、エラーも怖いです。
1アウト1.2塁なら、フォースプレーですし、ゲッツーもありますし、ランナーも走りにくいですし。ライト前ぐらいなら、ホームで刺せますし。
尚、個人的にはノーアウト満塁より、ツーアウト2.3塁の方が嫌いです。
あと、走るチームが相手なら1アウト1.3塁でエンドランかけられて、いつまでたっても1アウト1.3塁ってのが一番嫌いです。
(好きな人いませんね。失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ボクもそう思います。

ただノーアウト満塁より2アウト2.3塁の方が嫌っていうのは
よく分かりませんが・・・

お礼日時:2009/04/24 11:13

2アウト3塁のほうがピンチだと思います


足の速いバッターだと内野安打で1点入る可能性がありますし
もちろん質問者さんが言うようにワイルドピッチの危険性もあります
1アウト1.2塁はゲッツーが取れる可能性がありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲッツー悔しいですよね。

一番の最悪パターンは1死1.3塁でゲッツーですよね。

この場合は1塁ランナーいない方がいいと想います。

お礼日時:2009/04/24 11:11

ノーアウト(1アウト) 1塁 3塁 が、ピンチかも知れない。


さて、
1アウト 1塁 2塁 が、1塁 3塁 に成れば、ピンチだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1アウト1.3塁よりも
1アウト3塁の方がピンチですね。

お礼日時:2009/04/23 22:16

 2アウト3塁の方がピンチです。


ワイルドピッチもありますが、野手のエラーもあります。
ピッチャーが三振を取らない限り、得点の可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ犠牲フライの心配はいりませんがね。

お礼日時:2009/04/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!