プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルDVDプレーヤーをテレビに接続して見たいのですが、音が出ません。当然、音量はテレビ・プレーヤーとも最大にしています。
映像はキレイに映っています。

使っているのは
テレビ:TOSHIBA Face
DVDプレーヤー:SIERA PDVD-826
オーディオケーブル:AVD215
ビデオケーブル:AVD820M
(ケーブルは両方ともバッファロー コクヨ サプライ製)

DVDプレイヤーには[HP-OUT][AV OUT][COAX]という差込口があります。[HP-OUT]にオーディオケーブル:AVD215
[AV OUT]にビデオケーブル:AVD820Mを差込み、[COAX]には何も差し込んでいません。
[HP-OUT]と[AV OUT]の両方にケーブルを接続していると映像は映るが音声が全く聞こえず
[AV OUT]のビデオケーブルを抜くとテレビから音は聞こえるが、映像が映らないという状態です。

どうにかしてテレビでDVDプレーヤー接続して見ることはできないでしょうか・・・。

よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (3件)

AV-OUTから、オーディオ/ビデオの双方を出力します。


PDVD-826には専用のAVケーブルが付属しているはずです。
    • good
    • 1

「AV OUT」っていうからには


その端子が音声出力(AUDIO)と映像出力(VIDEO)を兼ねている
と思われるのですが、製品付属の専用ケーブルみたいなのはなかったですか?

あとはDVDプレーヤ本体のメニューで
音声出力の設定を要チェックですね。
    • good
    • 0

専用のケーブルが付属していませんでしたか?


そのケーブルの黒い方の端子をDVD側のAv-Outに、黄色、赤、白と
なっている方をTV側に差し込みます。黄色が画像信号で、赤と白が
ステレオ音声です。

DVD側の端子1つで画像と音声、両方を出力するようになっています。
その専用ケーブルでないと両方同時には出力できません。片方が
黒1つ、もう片方が3つ、となっているケーブルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています