プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

breath と breathe の最後の部分:(-thと-the)発音の違いはどんな感じなのでしょうか?
発音記号の違いが分かりません。
どなたか言葉で分かりやすく説明していただければ幸いです。
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

ども。



gooの辞書検索をしてみてはいかがでしょう?
それぞれの単語を<英和>で検索してみました。

breath
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

breathe
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

それぞれの単語の右に、スピーカみたいな
アイコンがついていません?

そこをクリックすると実際に発音を聴くことができます。


全部の単語にこのアイコンがついているわけでは
ありませんけど、結構便利です。

ではでは。
    • good
    • 1

発音記号が、表示できないので・・



分かりやすく言うと,
breath の 'th' は、think, thrill, throw 等の 'th' で、
breathe の 'the' は、this, those 等の 'th' と同じです。

両方とも、同じく舌の先を軽くかむ感じですが,(変な表現ですが)音が濁るか濁らないかの違い,あるいは無声音か有声音の違いだと思います。

ご存知かと思いますが,両者の 'ea' の発音も違います。
breath は ’エ’で、 breathe は ’イ’です。
(ブレス)       (ブリーズ)
    • good
    • 3

thが入っているのでカタカナでは説明し辛いけど…。

「ス」と「ズ」はちゃんとthの舌を歯の間に入れた発音だと見てくださいね。

breath  ブレス=th 最初の部分は短くてthは濁らない

breathe ブリーズ=the 最初の部分が長くtheが濁ります

こんなでわかるでしょうか…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!