プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精密検査を受けたいのですが、私の収入では、とても高くてなかなか受けることができません。
しかし以前血便があったため、肛門科にいったら、内視鏡をやっていただき、保険適用で、検査できました。
ネットで調べたら、腸の不調を訴えれば、検査してくれるという情報がありました。
このようにこういえば、保険適用で検査してもらえるというような情報があれば、教えてください。
沢山の情報お願いいたします。
たとえば、頭が痛いといえばMRT検査してもらえるとか・・・

A 回答 (3件)

体に不具合が無いのであれば、健康診断と同じで、自費です。


検査の結果何か異常が見つかった場合は、保険適用になります。
但し、その後の治療が必須です。治療を受けない場合は、自費です。
保険適用を前提での検査は、受けられません。
    • good
    • 0

医師の診断の上、必要と見なされたら受けてください。

    • good
    • 1

ただでさえ保険料が不足して医療費が高騰しているというのに、いんちきをして保険診療(検査)を受けようなんて、ずいぶんひどいことを考えるんですね。


あなたがいんちきをして騙し取る保険料も、どこかの誰かが苦労して支払っているお金なんですよ。
自分が支払っているお金が誰かにいい加減に使われているとしても、文句なく支払っていけますか?
医療費、保険料は、病気で苦しむ人の医療費に使われるべきです(検査も含めて)。
非常識なことはやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!