アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動させて、音が出る時と出ない時があります。
ビープ音(ピポ)という音は出るのですが、waveファイルが再生されないのです。

たまに、最初は音が鳴っていても、途中から出なくなる時があり、
その時は、「PCM音源を再設定してください」とメッセージがでます。
プロパティで、そこを見てみると「!」が付いてます。

最初から、鳴らないときは、PCM音源が選択できないようになっています。

音が出るように直し方を教えてください。よろしくお願いします。

Win95、NECのLavieです。(6年ぐらい前の機種です)

A 回答 (2件)

パソコンの型番が判れば、サウンドドライバーのアップデートという手もあります。

この回答への補足

ご返答、ありがとうございます。

サウンドドライバーは、「Mate-X PCM」です。

• 0

サウンドデバイスのドライバーの不具合ですね。

デバイスマネージャで、サウンドデバイスのドライバを更新、それでもダメなら、一旦削除して再起動してみてください。
再起動後、新しいハードウェアが・・・・・って、メッセージが出れば、再インストール完了です。

あと、WIN95ですが、何かアップグレードしたとか、変更したものはありますか?
それによっては、リソースの競合とか、ドライバの不適合なども考えられますので・・・

この回答への補足

ご返答、ありがとうございます。
とりあえず、ドライバの更新をしてみます。

一旦削除して、再起動後、新しい・・・が出なかった場合は、
このドライバは削除されてしまうのですか?

WIN95自体、アップグレードしたことはないです。
他は、IEとかは、アップグレードしています。

• 0