プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は19歳の女です。
10日程前から
●ずっと続く36.7、8度くらいの微熱(そのせいか、頭が重く感じる等の倦怠感があります)
●一日に何度か感じる耳の後ろ・首の筋の様な所の痛みや違和感(しかし耐え切れない程ではありません。)
●ずっと続く鼻水、鼻づまり(粘度が高く、黄色っぽいです)
・・・という症状があり困っています。
特に倦怠感が酷くて、体中がだるく、頭がボーッとしてうまく回りません。
風邪薬(パブロン)を食後飲んでいますが、鼻水が少しよくなるだけで
、他の症状にはあまり効いていないような気がします。

それと自分では気づかなかったのですが、
母親から「頬が赤くなっている。熱のせいで赤いという感じじゃなくて、アトピーみたいな感じ」とも言われました。

ネットで調べてみたのですが、自分と同じような症状がありません。
なにかわかる方がいましたら、回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

経験上、素人がネットで病気を調べると、やたらと重い病気の解説ばかり見つけてしまうものです。

耳の後ろというと耳下腺炎を思い浮かべますがそんなに長引かないのかな。
風邪を引いて長引き、リンパ腺が腫れているだけでも痛みや違和感が出ることがあります。
もちろん医師に診察してもらわない限り、誰にも何とも言えません。
病院に行ったほうが良いと思いますよ。

>なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。

ということでもありますし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。少し過剰に心配しすぎたかもしれません。
明日病院に行って調べてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。