プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぁタイトル通りなんですが、レミオロメンやモンゴル800とかがすきなんですよ
それで歌ってるときにどうしても高いところが出せないときがあるんですが、高い声を出せるようになる練習みたいなのないですか?あれば教えてください><
ちなみに粉雪の「こなぁ~!」のところとかがでせませんw

A 回答 (3件)

遅れたかな?


声の大きさはお腹、高さは声帯です。声の出る仕組みを知ってから下記の本を読むのをお勧めします。僕は三日で3オクターブ出せるようになりました。
http://www.amazon.co.jp/1%E9%80%B1%E9%96%93%E3%8 …
    • good
    • 0

腹式呼吸を意識して普段から高い声の曲を多く歌うことで徐々に声域が広がってきました。


徐々に高い声を出すことに慣れてきました。
本格的にやりたいなら発声法も大事だと思いますが、
カラオケ程度なら、腹式呼吸だけ出来ればいいと思うんで、
あとは練習量が大事だと思います。
あと、こういった内容はエンターテイメント→音楽→カラオケのが手ごりーで聞くと色々教えてもらえると思いますよ。
(似た質問をした方もいると思います。)
    • good
    • 0

以前にテレビで、鉄アレイを持って練習するってのがありましたよ。

そうする事によって、歌う時に無駄な力が入らなくなるそうです。後は腹筋を鍛えてください…(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!