プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU:Core i7 920
ビデオカード:ATI Radeon HD 4870 512MB
メモリ:DDR3 3Gです。
ハイビジョン動画編集を行なうために、動画編集ソフトの購入を考えています。
GPU編集が早いと思い、GPU対応の動画編集ソフトを考えました。
「PowerDirector7」と「Super LoiLoscope」がGPU対応していました。
Core i7とATI 4870でエンコードする場合は、どちらが高速でしょうか?
また、他にお勧めの編集ソフトはありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

どちらのソフトもNvidiaのCUDAを利用しているのではないでしょうか。


ATIはSuperLoiLoscopeで対応しているとは思いますが、あまり積極的な対応ではないように感じます。
お試し版(SDのみですが)で試してみてはいかがでしょうか。
今のところエフェクト関連が高速になる程度だと思います。そのまま形式を変換する程度の利用なら過度な期待は出来ないかもしれません。
お勧めの別ソフトだとTMPGEncですかね。Corei7にもCUDAにも対応しています。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …

この回答への補足

結局、PowerDirector7にしてみました。
CPUだけでもそこそこの速度が出ています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりNvidia対応なんですよね。ATIも対応してもらいたいものです。
定番のTMPGEncですね。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!