アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoを持っているので、iTuneでレンタルしたCDを取り込みライブラリに入れましたが、Windows Media PlayerにiTuneからwidows Media Playerの方には取り込むことが出来ないのでしょうか?
PCに詳しくなくてすみません。
私のもう一つのウォークマンはiriverでして、MP3でしか聞けないので・・どうしたら良いのかと・・・

教えてください。

A 回答 (4件)

CDから取り込んだ曲は、マイドキュメント→マイミュージック→iTunesに取り込まれていると思うのですが。



windows media playerを起動

WMP バージョン 10は

ライブラリをクリック

マイドキュメント→マイミュージック→iTunesから右側の「ここに項目をドラッグして・・・-」に曲をドラッグする。

取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック
「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。

WMP バージョン 11は
「書き込み」をクリック
右側の「ここに項目をドラッグして・・・-」にマイドキュメント→・・・iTunesから曲をドラッグする。

取り込みが終わったら、
曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。

名前を付けて保存

左側の「再生リスト」に表示されます。
    • good
    • 6

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、



>私のもう一つのウォークマンはiriverでして

WalkmanはSONYの登録商標ですから、この場合は、「もう一つのデジタルオーディオプレーヤーは・・・」というべきですね。

本題ですが、手間はかかりますが、WAVファイルでPCに保存して、iPodはAACで、iriverはMP3でそれぞれ別々に変換して転送するのが、BESTだと思います。
iriverってWMAに対応していませんか?WMAに対応しているならMP3ではなくWMAの方を薦めます。
    • good
    • 1

ituneの曲の場合、マイドキュメントのミュージックフォルダのitunesというフォルダに保存されている場合があります。

フォルダの中のitunesミュージックをクリックしてアーティスト名フォルダ→アルバム名フォルダの順に開くと保存した音楽ファイルが出てきます。音楽ファイルを右クリックして「windows media playerリストに追加」という項目をクリックするとwindows media playerが起動し、自動的に再生が始まります。それでも駄目なら「woopie動画desktop
http://www.woopie.jp/desktop/」を無料ダウンロードされてはいかがでしょうか?最近の人気アーティストのプロモーションビデオなどを検索してituneのMP3(音楽)形式でもWindows media video(動画)形式でもその他さまざまな形式で無料ダウンロードできますよ。参考にしてみてください。
    • good
    • 3

iTuneを立ち上げて「オプション」の「一般」タブの「インポート設定」が


HDD内に保存するエンコードの選択部分です。

MP3でエンコードすればMWMPで使用できますが、iTuneからのMP3のエンコードは正直音がよくないです。

両方とも使用するのであれば違うソフトでMP3にしてiTune、MWMPで取り込ませるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!