アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「笑顔」が主題となっている詩、何かないでしょうか。
有名なものがあればよいのですが、そうでなければ何でもかまいません。

A 回答 (1件)

詩というか、歌詞ですが、


有名なチャップリンの映画で
『モダン・タイムス』で流れていた曲、
Nat King Coleの "smile" がぱっと頭に浮かびます。
正確には、流れますw
確か歌い出しは、こう。

・・smile though your heart is aching
(ねぇ微笑んで、心が痛んでいても)

・・あれ、歌詞を部分的にものっけるん駄目でしたっけ(^^;
歌の後半の歌詞部分が特に好きです。
えーっと、そですね・・む、無理矢理訳します。

・・喜びで、顔を輝かせて。
全ての悲しみの跡を、どうか隠して。
涙は、すぐ近くにあるかもしれないけれど。

間違ってる・・かもしれません。
英語得意でないです。。すみません。。
最近では槇原敬之さんがカバーしてはるんで、
良ければ是非聴いてみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小学生に群読をさせたくて探していたのですが、結局クラスで書かせたものを組み合わせて作りました。

教えていただいた詞も今後の参考にさせていただきます。
素敵な言葉をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す