プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり深刻な悩みです。私の知り合いが39歳なのですが、ベスト体重よりも7キロも増えてしまいました。お腹周りに脂肪が集まり気にしています。
すぐに痩せたいとばかり言って聞きません。
精神的に追い込まれていて、麻薬に手をつけそうな気配も出てきて心配です。
何か良い方法は無いでしょうか?
野菜だけにしたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)食事改善

朝・・・たくさん食べる
    昼・・・普通の人の半分にする
    夜・・・ほとんど食べない

(2)ウォーキングを毎日1時間行う。
   スピードは、かなりの早足。
   でも走ってはダメ!

(3)そのウォーキング前に腹筋を10回×3セットを行う。

(4)腹筋に慣れたら、2種類の腹筋を各10回×3セットを行う。

これで、1ヶ月もすれば7kgは痩せられます!
重要なのは、【筋トレ】・【有酸素運動】・【食事改善】
この3つを一緒に毎日行うことです!!!!!!!
    • 0

やはり精神的に追い込まれてると人間効果が出ないものです。

ためらわずにカウンセリングに行かれることをオススメします。
心が落ち着いたら運動なりをはじめればいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PMP
    • 0

お腹周りを気にされているのでしたら以前「おいっきりイイテレビ」で放送された腕組みダイエットが良いかと思います。

体重よりも見た目が重視なダイエットですのでこのストレッチでお腹周りの脂肪もスッキリするのではないでしょうか?

【やり方】 
1.つま先を揃え、背筋を伸ばして立ちます。
2.まっすぐ立ったまま斜め上を見ます。そのあと目線そのままでアゴを引き、その後、目線を真正面に戻します。
3.両腕を体のうしろで組みます。その時、両腕を上下組みやすい方で組んでみてその反対の組みにくい方で組みます。(下腹に意識を置いたままで)

簡単にできますので試してみて下さい。

参考URL:http://udegumidiet.blog42.fc2.com/
    • 0

体に無理なくすぐに7キロを減らす事なんて無理だと思います。

7キロ太るにも期間があって太った思うので年齢的にも痩せるのに時間がかかる事を教えてあげましょう。
    • 0

断食か過激な食事制限をすると短期間に痩せる事が出来ると思いますが、健康面に関しては保障は出来ません。

又、質問者さんが仰るように野菜だけ食べてればもちろんこれも痩せるでしょうが、これに対しても健康面の保障は出来ません。

ダイエット云々よりも神経内科或いは精神科へ行き診察されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本人に説得して話してみます。

かなりお悩みのようですね。

ベスト体重より7キロも増えてしまっておなか周りを気にしているみたいですが、一部分だけを見てもなかなかやせることは出来ないと思います。
精神的に追い込まれているようでしたら、一度カウンセリングなどを受けることをお勧めしますが・・・麻薬などに手を出してしまうと後戻りできませんからね。
もし、本人がカウンセリングなどに行かないとか、こちらの意見をあまり聞かないようでしたら、いくつかダイエット方法を紹介してみてはいかがですか。
私もいくつかのダイエットを試してきましたが、一部分だけ見てダイエットしてしまうとその他が疎かになってしまうので、総合的なダイエットがいいと思います。
私自身は総合的にやせられるものを試しています。

ダイエットをやるときに注意しなければいけないのは、極端に食事制限などを行うことです。あと、短い期間でやせようと思えばそれなりの出費も必要であることも覚えておくといいと思います。

>> 野菜だけにしたほうが良いのでしょうか?
とありますが、野菜だけでは1日に必要なエネルギーは十分摂取することが難しいので、「野菜だけ」というのはあまりお勧めできません。

なんにしても緊急性があるようなので、多少の出費は覚悟のうえで知り合いの方に勧めてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

様々な方法を教えていただき有難うございます。
早速ですが参考にさせていただきたいと思います。

こんにちは

まずは運動です
散歩でいいのでつれまわして歩き回りましょう
水分補給は忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり運動は必ずやったほうが良いですよね。