アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的でランニングをしたいと思っていますが、効率的にやりたいとおもっております。そこで夜ご飯を食べる前に走った方がいいのか、逆に食べた後に走った方が良いのか(1時間くらいおいて)、どちらが効率的に脂肪が燃えるでしょうか?

A 回答 (4件)

一番効率的なのは自分がランニングし易いタイミングでやることです。


理論上最も効率良いタイミングでやろうと考え、現実的にそのタイミングでは出来なくてランニングが続かないということは十分あります。
それよりも理論上は効率が劣っても長く続けられるタイミングでやると結果的には長く続く分効率が良くなります。

空腹時のほうが脂肪は燃やし易くなりますが、その後の食事を食べすぎてしまうかもしれません。
エネルギー不足で食後よりも短い距離しか走れないかもしれません。
自分にとって本当に効率が良いっていうのか何なのか。
しっかり考えてみてください。
    • good
    • 2

ダイエット目的の場合、朝は身体が低血糖になってますので、バナナ或いはチョコ等軽い物を食べてした方が良いでしょう。


ベストは食間にするのが良いと思います。

最初に糖質が使われ次いで脂肪が使われるので、最初は筋トレをして次いで有酸素運動を行うとバランスが良いと思います。
    • good
    • 4

悩みますよね。

私も悩みました。

ダイエット効率に関してはいろんな意見があってどちらというのを決定できませんでした。
しかし私の場合、ご飯を食べないとやる気が出ないのでサボりがちになります。そのため食べてからやりました。
決めかねているようでしたらこんな理由も参考にしてください。
    • good
    • 2

起床後朝食前や、空腹時は、はじめ元気がでませんが、脂肪の分解には最適のコンディションです。

ゆっくり、できれば長い時間運動しましょう。強い運動の出来ない人は、食べ過ぎないことと、食前の散歩が最適です。

食後の運動はパワーがでますので、筋肉を増やしたい人に最適です、また、インスリンの高いときに運動すると、糖質が脂肪細胞に吸い込まれるのを防ぎ、筋肉が吸収してくれます。食後30分から1時間、胃を落ち着かせてから、筋トレ、エアロバイクなど。

ダイエットもスタイルによって違います。
ただ痩せるのか筋肉を保ちながら痩せるのか、あなたのスタイルによって変わってきますねww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!