プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、○○市のオープンバドミントン大会がありますがシャトルは各チームごとで用意してくださいといわれました。どのくらいのランク?グレード?のシャトルを用意すればいいのでしょうか?YONEXのシャトルでお願いします。

A 回答 (2件)

懐かしい思いがしました。

陸鳥シャトルの時代の高体連の大会で、参加人数にあわせてシャトルを出しました、サンバタやハタチ・ゴーセン・カワサキといったメーカーのシャトルが集まりました、試合のときは半ダースのケースに白模造紙を張り、社名が見えないようにして使ったことを思い出しました。シャトルで勝敗が左右されることたびたびありました。
いまどきあるんですねシャトルの持ち寄り大会、YONEXのカタログに試合球の掲示がして有ります、飛びランクもあるので先の方が書き込んであるように、大会事務局に聞くしかないでしょうね。
    • 0

申し訳ない言い方ですが、質問の相手を間違えているのではないでしょうか。

大会事務局に質問・確認する内容だと思います。
    • 0