プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にどーでもいい話なのですが、
JAが暴走して、エヴァが目的地まで空輸され、投下、着地のシーンですが、
あの着地シーンって変じゃないですか?

あのシーンは、エヴァは着地後に後ろに下がってますが、
本当は着地後、前方向に進みませんか?

あれ。。俺が可笑しいのかなぁ。。

本当にどーでもいい話なのですが、気になったので質問しました。
分かる方、回答よろしくお願いします。

「新世紀エヴァンゲリオン第7話の着地シーン」の質問画像

A 回答 (2件)

まあ、慣性の法則から言えばね・・




アニメなんで・・・


大気圏外からの自由落下物を受け止めちゃったり。

エントリープラグ内はL.C.L. で満たされてる筈なのに涙がこぼれたり。
髪が浮かなかったり・・・・

ツッコミどころは山ほどあります。
演出ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね~他にも結構w
演出ってことにしときますw

お礼日時:2009/05/10 01:23

カメラが飛行機と同じ速さで移動していたら後ろに引きずられるようになりますね。


まあしかし、所詮フィクションですし、見栄えがすればそれでいいんでしょう。
アクション映画のワイヤーアクションを見て重力を無視してると騒いでもしょうがないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
違和を感じただけなので、気にしないことにします。

お礼日時:2009/05/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!