アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD→MTRON SSD(MSD-PATA3018032-ZIF2)へと換装をし、ファームウェアの更新を行おうと思っています。
MTRONのHPで最新のファームウェア(0.20R1)をダウンロードしたのはいいのですがどのように更新したらよいか分かりません。
HPに載っている手順によるとUSBの起動ディスクから行う方法とCD-ROMから行う方法の2種類記述してあったのですが、
使用しているPCはUSBからの起動ができないのでCD-ROMから更新しようと思っているのですがDR-DOSやらFreeDOSといった言葉が出てきていまいちよく分かりません。
CD-ROMから更新を行う方法で詳しく手順を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

DR-DOSやFreeDOSというのは、マイクロソフトのMS-DOSとの互換がある

コマンドベース(CUI)のOSのことです。
これを使ってPCを立ち上げることを意味します。
そのサイトにfreeeDOSのイメージファイルがありますのでそれを
ダウンロードしてアップデートプログラム、アップデート用FWと
一緒にして立ち上げディスクを作ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手順で言うとfreeDOSのイメージファイルとアップデート関係のプログラムを一緒にCD-ROMに焼くということでいいのでしょうか?
できれば具体的な手順も教えていただければ助かります。