アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知りあいには聞きにくいことなのでここで男の人に聞きたいです。過程としては2年つきあって
半年前に別れた人の最近の発言です。別れた理由は仕事が忙しくて恋愛する余裕がないということ。その上嫌いになったわけじゃないといわれたら私も気持がすっきりしなくて・・・。(いっそのこと好きでなくなったといわれた方があきらめがつくとまでいったのですが)。それでも決定的な言葉ももらえず気持ちが残って一ヶ月に一度ぐらいはメールで近況を話したり 一触即発といわれても 嫌われるのを覚悟して
何度も電話したりしていました。でも対応は感情的になることもなくきれいな言葉で片付けられてしまっていたのです。いつしかメールでも何か繋がりがあることで幸せを感じるレベルにまでなっていました。変だと自分でも思います。でもある時
「もうプレッシャーなんだ!そんな君は嫌いだ!」とまでいわれてやっと感情がみえてきたと思ったら「罰として他の人とHして報告しろ」と。「本気で言ってるの?」ときいても返事のないまま1ヶ月程して私も寂しさにも負けてしまったのですが お酒の力もかりて浮気してしまったのです。それを包み隠さず報告したら軽蔑もされず 何も感じてくれないことで ほんとに終わってるんだなと 実感しました。その言葉については 「単純に他の人に目をむけて」と表現したかったそうです。でもどう考えても理解に苦しみます。いまだに。なぜ彼は そういう言葉を発したのだろうと思います。この心理わかる方いらっしゃいますか?うのみにした私もどうかしてたとおもいますが。

A 回答 (10件)

これだけは、よく分かりませんが、アソコの具合がよくなかったことに対する怒りが、ずっと押さえていたのだけれど、我慢できずに出てしまったのかもしれません。


いわゆるセックスの相性がよくないのかもしれません。
浮気した相手の人は、終わったあとで、よかったとかほめてくれたのでしょうか。もうひとつだったなあと言う感じなら、「おまえのアソコは、その程度なのだ」ということなのかもしれません。
しかし、名器という物は、本当に少ないので、そこは、両者の愛で補うのがいいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスの相性はほんとのところはわかりませんが最初の頃は私の方が体がもたないと思ったほどです。変な話し痛くて炎症が1週間程続きセックスはひと月に一回で充分だと思ったくらいです。(彼は自分の体の一部をコンプレックスに思っていたらしく)そういわれれば私だって人より優れているとはとてもいえないし そんなところからセックスに関してはお互い話し合ってきたつもりです。いつしか痛みに喜びすら感じるようになっていました。かといってS、Mのような関係ではありません。お互い離れられないねとも話していました。Hな画像をみても私にしかみえないし
別れても一人Hする暇もないなどとそういう話しはオープンでした。ただそれ以外の言葉から感情を読み取ることは難しく 変な優しさは酷だ!とまで いったのですが 傷つけてもくれませんでした。私の性格を知っていながら どうしてそんな遠まわしな言い方をしたのでしょう。でもjun95さんから教えて頂き そうともとれることに気づかされました。うぬぼれてました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 23:49

kitayukiさん、こんにちわ。



きつく思うかも知れませんが、相手の男性は、kitayukiさんからの連絡をきれいごとで片付けていたけれど、とうとう我慢の限界にきて、ぶち切れてしまったのではないか、と思います。最初はkitayukiさんの事、嫌いではないし、むげに傷つけないようにと、感情的な対応せずにいたのだと思いますが。(想像ですが)
 でも、爆発したにしても「罰として他の人とHして、それを報告しろ!」という言葉が出るというのは、私も唖然です。サドッ気を感じました。
 自分から離すために言う言葉ならもっとまともなものはいくらでもあります。優しさではないと思います。
 自分の奴隷のような見方をしていたように感じられます。人間が人間に対し、「罰」を与えるなんて、対等に見ていたら言えませんし、「Hして報告しろ」とか、幼稚さも感じます。人間として、とても未熟ではないでしょうか。
 誠実な男性がいいですよ、絶対。別の人を好きになれば、元彼の事忘れられると思います。
 彼の言葉を鵜呑みにしてしまうことについてですが、ちょっとでも『おかしいな』と疑問に思ったら、その時点で誰かの客観的意見を聞いたり、この掲示板で訊いたりして、一息おく方がいいと思います。焦って行動しない方がいいですよ。でも自分を責めず、次に生かせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに幼児性も感じていました。外では企業戦士として重い鎧をつけ気力を奮い立たせていましたが ふたりになった時は子供のように胸にしがみつき 余計に忘れられない要素でもありました。 決定的な別れの言葉をしっかり聴きたかったんです。仕事の邪魔する気はないのですから。それはず~っとお願いしつづけてきたこと。 なぜ一言 「さよなら」といってくれなかったのでしょう。ようやく最後には もうイヤだ!といってくれたので これで納得するのも変だけど 少し血の通った言葉が聴けて嬉しかったんです。とっくに別れた人だから浮気じゃないですね(でも自分の中では浮気)私も弱い人間 堰を切ったように人恋しくなってしまったんです。バカだなと思っても。いいものじゃなかったです。こんな私に優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 00:27

その元カレは貴女にはわるいけどアホだと思います。

女に思いやりもない奴だと思います。
本当に好きな女を他の男に抱かせることは絶対!にしません。

はやく、元カレの目の届かないところに行っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で それが疑問でした。思いやりや変に飾った言葉はいらないから 本心が知りたかったのです。やはり 普通そうですよね。仕事のストレスで そういうことを口走ったのかとか 色々自分に好都合なこと考えてました。
もうどうでもいい女なのでしょうね。それを聞いても そうとはいってくれませんでしたが。ずるい人です。失礼しました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 00:45

恋してるときって彼の言ったことがほんとわからなくなること私もあります。

だから、うのみにしまったってすごくわかります。
彼はほんとにあなたの事をよく考えてくれてたと思います。
でも、もう他のいい人をみつけた方がいいです。
早く忘れて、いい恋してくだいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑怯な人ずるい人と思っても 惚れた弱みです。確かに仕事で忙しい中 一生懸命言葉を返してくれたのは事実だし音信不通よりましかも。 早く忘れます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 00:57

彼は、あなたが連絡してくるのを絶つために、皮肉をいったのではないかしら。

もうおれのところへは連絡しちゃだめだよ。他の人とHしてみろ、とゆうのは、イコールもうおまえなんか好きじゃないんだとゆうこと。他へ目をむけてみろ。
そして、それを報告しろ!と言ったのは、ほんとに報告しろ!といったのではなく、言葉のあやで、ほんとに嫌いじゃないあなたへのとっさに出た優しさだったと思います。
彼の言ったことは現実にはありえないことですから、こうゆう意味をこめた皮肉だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも難しい人を好きになっちゃいます。表現が難しくわかりにくいけど 色んな人から その言葉の解釈をきいて なるほどと感心する私は 彼の何を見てたのでしょうか。情けない気もします。roruさん 更にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 01:06

気持ちがほんとに離れたかどうかチェックしてんじゃないの。


元彼の言葉が間抜けなだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人とHができたら 気持ちが離れたと?今考えると間抜けです。でもその時は
何でもいい 繋がりが欲しかったんです。包み隠さず話してどんな反応がかえってくるか?いっそ汚いやつとか バカなやつと いわれたかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 01:19

浮気してしまったって半年前に別れてるんでしょう?


元彼は変です。それに元彼は元であって現在ではないです。
連絡とらないほうがいいしあなたも彼から未練をたちきりましょう。
そしたら元彼にほかの人とHしたのを報告しようなんて
思いにはならないはずです。
いつもまでも彼の存在があなたの中にあるから悩むのであって
どうでもいい存在なら元彼がなんと言ってこようとどうでもいいはずです。
元彼と戻っても幸せにはなれないですよ。もっとまともな人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ごもっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 01:22

世の中には、自分達のSEXを他人に見られても平気な人、お互いのパートナーを交換又はいっしょにSEXする人、彼女と他人のSEXを見て興奮する人、などいろいろな人がいます。

前記までは行かないにしても彼の中に、そういう要素があったのかもしれません。

人によっては、異性に恋愛感情を持たない(もてない?)方もいるように思います。
付き合ってくれといわれれば付き合うし、デートもする、SEXもする、でも愛しているわけではなく、自分が常に中心。そういう人だったのかもしれません。

SMで言うところの「S」かもしれません。

小説か何かをヒントにした、あなたに「自分達はもう別れたんだ」ということを認識させるための荒療治かもしれません。

もしかしたら上記全部に当てはまるけれども、本気であなたを愛しているかも・・・
そういう人もいるかも・・・

相談からは話がそれますが、別れたはずなのに、あなたが「浮気」と表現している事が気になります。自分を見失わないように気を付けたほうがよいのでは。
(余計なお世話ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに思い切って投稿してよかったと思います。MAX8059さんの意見をきいて思い当たるところもあります。なんか核心をついてるような気さえします。人の心理ってわかりませんね。メールのやりとりで別れができる世の中。人と真剣につきあって傷つくなら 感情はもたない。快楽にだけ溺れる。自分のいい時に。ほんとは
人のぬくもりに触れたいのに。でも他人を思いやってる余裕はないみたいな感じでしょうか。うまくいえないけど。でも はなから ストレートに感情を表現して!とお願いしてて 一度として的を得た答えは返ってこなかったのです。笑ってしまうくらい。早く終わらせたいなら小説か何かをヒントにした荒療治でなく シンプルに言って欲しかったです。まるでこのやりとりを楽しんでいるかのようで私も勘違いしてしまう。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 02:03

下記の男性の考え方が本来の姿だと思います。

が、中には
男性所以の本来の本音(本能、遊び心)と、捕らえる方が大勢いらっしゃるのも事実です。それをネタに「ふと楽しむ」「事実は小説よりも奇なり」の類で~聞いててワクワクできれば、十分におもしろい!  「元カノがさぁ、コレ又、平気で言っちゃうんだよねぇ~」言うにしろ、思うにしろ・・・その程度ではないでしょうか?  私は男性ではないのでこちらでは発言権がありませんが、 どうかそんな世迷言に惑わされぬようして欲しいものですが、女性も心が残っている男性の言う事でしたら、つい、なんでも聞いてしまうものですね。さて、男が本気で女のことを好きになってしまったら、どんなに仕事に追い詰められていても、例え別れた後でも、「犯したい願望」に近い妄想は抱く事はあっても神に誓って、決して口には出しませんし実行しません。(ノーマル人に限りますが)男も女も本気で好きになって{いた}相手には別れたあとでも呆れられる事が一番嫌ですし、いつまでも憧れのままの貴方でいてくれよ。縁は無けれど元気でいてくださいよ。と本気で願うものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご意見を聞かせてもらって一つ一つ自分の中のもやもやを引き出して整理させてもらっているような気がします。それでも 心のどこかで またどこかで引き合わせてもらえるんじゃないかという気持があります。性格は 全く違いますが不器用さが似てたり同じニオイを感じたり。 早く元気でいてくださいよと笑っていえるようになります。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 03:15

 watatatata2002と申します。



ボクもkitayukiさんの元カレと同じような所(考え)
があります。
納期の迫った仕事・クリエイティブな仕事等を抱える
事が多く(新規事業とか)、自分の事で精一杯に
なってしまい余裕がなくなることが多いです。

職場でも集中する為に「耳栓」をしながら仕事を
しています。だから誰かに構われる事がとても
ウザく感じることが多いです。

そんな時に彼女から「かまって!かまって!」と
なると、火に油状態です。

僕の場合は、あくまでも「仕事に集中しすぎて」です。
ご参考になるかどうかわかりませんが、世の男性には
女性には理解しがたい部分を持っている男性もいる
のでしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況はwatatatata2002さんと似ています。以前はもっと余裕もあり電車の中でも趣味の本やステップアップのための参考書も読めたそうです。でも今は1日中与えられた仕事で頭がいっぱい新しいことに挑戦するひまもなく帰ったら何もしたくなくなるそうです。前は愚痴も聴けたのに泣き言も忘れたと。なんだか日に日にロボットになっていくようで心配です。かまってというより1ヶ月に一回でもいいから連絡すると約束して それでなかったら ちゃんとした言葉でいったんふって欲しいといっても ふってくれなかったので中途半端に残ってしまったのです。仕事頑張る人好きです。私決定的な言葉をもらえず 半分意地になっていたと思います。
色々と整理できました。話しをきいてもらうことでずいぶん楽になりました。
真剣に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A