アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パソコンに取り込んだRealSystemメディアファイルの一部分をWAVEファイルに
しようと思い(それをCD-Rに焼く予定です)、「ぽけっとれこーだー」を使って
スピーカ音を録音ましたが、録音したものは「ザァー」というだけでした。
ちゃんと音をとるにはどうすればよいかお教えいただければ幸いです。

パソコンの仕様は次のとおりです。
PC:FMV-BIBLO NB8/90D
サウンド:Ali Audio Wave
Ali Audio Waveの録音コントロールの種類
:IS2/ライン入力/マイク/CDオーディオ/補助入力/ビデオ/
電話線/ステレオミキサー/モノラルミキサー
※ぽけっとれこーだーのFAQにある「What U Hear」はありませんでした。

以上のとおりですが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私はSOUNDENGINE(参考URL1コ目)でやっていますが、元のファイル形式によっては違うものが良いかもしれません。



>このソフトを用いると「切り」取られたファイル形式はオリジナルと同じということでしょうか。 >>保存のファイル形式を違うものにするにはそれなりの処理が必要なので、「同じもの」になるのが普通だと思います(わたしの記憶のかぎりでは)。

>パソコンに取り込んだRealSystemメディアファイル
__はすでに保存されているファイル と思ったので#1の回答になったのですが・・ 違っていたらごめんなさい~~ 保存されているファイルの拡張子が判れば、詳しくかけるかもしれません・・

拡張子も明記して、できたら新しい質問をされるといいかと・・(もう埋もれてしまっていそうなので)。

いろんな編集ソフトはここでさがそう!!(*^_^*)
http://www.vector.co.jp/

参考URL:http://www.cycleof5th.com/,http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ao kage2003さん
いろいろと教えていただきありがとうございました。
まずは教わったとおりに進めてみてハードルにぶつかったら
個別に質問させていただこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 12:08

すみません・・単純な質問。


なぜスピーカー音を録音したのですか?(音を鳴らせてアナログ録音ってことですよね?)

元のファイル形式からwavかCDラジカセ等で聞けるファイル形式に変換する ということすれば、スピーカーは使わないと思うのですが・・
「部分的」には・・編集用のフリーソフトで「切る」とできると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
やはり私のような素人の質問はトンチンカンだったようですね。

今回の目的は音声ファイルの一部を抜き取る方法を教えてもらうことですので、
>「部分的」には・・編集用のフリーソフトで「切る」とできる
とのご指摘、今回の目的に十分適うものです。

そこでまた質問ですが、おすすめの編集用ソフトはございますでしょうか。
また、このソフトを用いると「切り」取られたファイル形式はオリジナルと同じということでしょうか。
お教えいただければ幸いです。

ちなみに、私のPCでラジオなどスピーカーから流れる音声をきれいに録音するには
どの録音コントロールを選択することになるのでしょうか。

ao kage2003さんありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!