アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で通院してますが、ずっと体調が優れません。自分はまだ仕事出来ると思っていても、実際体も気持ちもついて行けてません。仕事を辞めて手術して体調が元に戻るまで休もうかと考え始めてます。彼氏は以前、無職の彼女は嫌だと言っていました。彼としては私の職業は両親や周りの方々に良く思われるので気に入っているようです。30才のフリーターは駄目ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

既に分かれたようですので、今更ですが。

。。
私は好きで本気で愛してるなら職業は関係無いと思います。
確かに、結婚を考えると色々問題があるかも知れません。
しかし、それを一緒に乗り越えるべきだと思います。
病気、休職もそんな出来事の一つに過ぎません。
今が条件がいい相手だからって将来安泰の保障なんかないです。
これは、きれいごとじゃないですよ。それが乗り越えられずに分かれたカップルや夫婦を散々見てきましたから。。。
なので、そんな彼氏を振ったあなたが正解です。
早く病気治るといいですね。お大事に。
    • good
    • 5

仕事ができないような病気の貴方と付き合ってくれている彼に感謝しましょう。

    • good
    • 1

>無職の彼女は嫌ですか?



っというよりは

>病気で無職の彼女は嫌ですか?

の方が正しいと思います。


そして、自分の彼女が30歳でフリーター、しかも病持ちだったら私なら付き合いません。自分の将来もありますし、共倒れしそうな彼女だったら他を探します。男性なら35歳ぐらいでも20代の女性と付き合えるので・・・・


結婚とは『生活』です。同情や慰めでするものではありません。特にこんなご時勢で、無職30歳で病の女性では普通なら敬遠するでしょう。


また、仮に軽い手術程度(盲腸やリンパ検査など)の病気だとしても、それぐらいで仕事を辞めてしまう程の精神力や忍耐力なら家庭を任せることはできません。育児ノイローゼや孤独など結婚生活には超える山が沢山あるので、それぐらいこなせない人に妻は務まらないと思います。


ですので、私なら他の女性とお付き合いします。質問者様だって男性でフリーターや無職の人がいたら付き合えますか?女性だから無職でもいいと思ってるなら大間違いです。今時は女性も働いてないとお見合いでも敬遠されるのが現実です。その理由としては、その人間がしっかり世の中を生きてるかどうかを確かめるのにもっとも適した方法が正社員でしっかり勤務してるかどうかで判るからだそうです。

逆に無職ということは精神的、肉体的、に『何か』があって人並みの人生が送れない問題を抱えてると判るからなのだそうです。
    • good
    • 2

あまりにも友人と似ていたので回答させてもらいます。



手術が必要な病気というのが、「がん」「腸炎」など重大なものでそれで入院してるなら「正等な理由」です。「鬱病」や「盲腸」や「検査」
レベルの手術じゃ「怠け者」です。

ちなみに、私は男です。女性とも沢山付き合いましたが、無職の女性だけは絶対に付き合いませんでした。なので彼氏の気持ちはよくわかります。

その理由もしっかりあります。

○正社員で一生懸命働く女性の場合
・根性がある
・逆境に強い
・常に世の中で戦ってるからスキルがある
・頼りになる、世の中を知ってる

○フリーター、無職の女性
・甘えがある
・根性が無い、打たれ弱い
・世の中の常識が頭でしかわかってない
・頼りにならない、結婚後に男が苦労する

なので、男性が無職、フリーターの女性を敬遠するのは当然です。家庭をまかせる気になりません。学生で言えば学校に言ってない学生のようなものなのですから・・・労働と納税という大人に義務も果たせない女性に家庭は任せられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時的に休暇が貰えるため、幸い無職は免れました。2ヶ月後に手術をし元気になりたいです。
私の彼氏とほぼ同じ事を書かれていたので、本人かなとドキドキしてしまいました。彼氏とはお別れしました。彼氏に言われている時は、好きになった弱みで頑張ろうとしてました。いざ他人に同じ事を書かれて目が覚めた気分です。弱っている体で今までの様に彼をおんぶするのは無理だと。別れを決断して肩の荷が降りました。

お礼日時:2009/05/12 22:17

あのう…



彼女が病気で働けないのをイヤがる彼氏さんなら、付き合う価値などないと思うのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。それとは別ですが、お別れしました。肩の荷がおりました。

お礼日時:2009/05/12 22:00

体優先ですよ、普通。


仕事も、健康な体があってこそできるんだと思いますが。

手術が必要、もしくは手術を受ければ健康を取り戻せるのであれば、治療に専念するのは当然です。
それを「無職」とか言う彼氏なんですか?
常識的感覚があれば、そこで仕事を辞めるなと責める男はいないと思うんですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時的に休暇を貰える事になりました。今は手術前の治療をしてます。2ヵ月後には手術して元気になりたいです。

お礼日時:2009/05/12 21:58

>30才のフリーターは駄目ですか?



あなた自身は30才フリーターの男性をどう思いますか?
もしあなたの彼が仕事を辞めて手術して体調が元に戻るまで休んだらどうしますか?

ちなみに私個人の意見としては、納得できる理由があれば30才フリーターだろうが何だろうが構わないと思います。


>彼としては私の職業は両親や周りの方々良く思われるので気に入ってるようです。

つまり、ここがネックなんですよね?
いい機会じゃないですか。
彼があなたのことを好きで付き合っているのか、それともあなたの肩書きやステイタスを魅力に感じて付き合っているのか。
知りたくないですか?

今回のことは理由が理由ですし、あなたのことを本当に大切に思っているのであれば、まず最初に心配するのはあなたの体調のことだと思います。

大丈夫ですよ。
辞めても元○○だったという経歴はちゃんと残るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事は一時的に休暇が貰える事になりました。2ヶ月後に手術です。体調が回復したら復帰予定です。彼氏とは別れました。彼はコンプレックスが強かったように思えます。私はそのコンプレックスを埋める一つに過ぎなかったのかなと。前を向いて歩きます。

お礼日時:2009/05/12 21:54

まず病気療養は無職ではない。

「働かない」のと「働けない」は違います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。患者さんに言っている言葉が自分に返ってくるとは…でも、一時的に休暇が貰えるみたいなので良かったです。今は良い状態で手術するための治療中です。2ヶ月後に手術です。早く元気になりたいですね。

お礼日時:2009/05/12 21:43

手術するほどの病気なら仕事していなくてもいいとおもいますが


仕方ないですよ だれでも病気などで仕事ができなくなる事がある可能性はあるでしょ そのぐらいのことも解からない彼なら別れたほうがいいよ もっといい彼氏はいるからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時的に休暇が貰えそうです。彼氏とは別れる決心がつきました。別れて両親や友達が安心している様子を見て、良かったのだと思えます。

お礼日時:2009/05/12 21:36

こんばんわ★


>30才のフリーターは駄目ですか?
男性も色々な考え方の人がいますから何とも言いづらいですが、
私は理由があるならOKなタイプですね。
noguma02さんのように特に病気なんかだと仕方ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時的に休暇がもらえるみたいです。他人の命に関わる仕事なので、体調を理由に間違いをおこさないよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています