プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内報のようなものを作っています。
ロゴマークをかたどった,自作の罫線枠の中にテキストボックスで記事を編集し,印刷しているのですが,時々,罫線がずれたり,一部消えたりしたりするので,できれば,罫線枠がない状態で記事面を作成し,印刷するときに,その自作の罫線枠に印刷されるようにしたいのですが,なにかいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

ご希望とは少し違うかもしれませんが、私は下記のような方法で罫線付の文書作成を行なっています。

ご参考になれば幸いです。
まず、罫線枠を作成します。その罫線枠をすべて選択して、ヘッダーに移動します。そうすると、ヘッダーが背面に表示され、そこに文書を入力していくと、普通に文書の加除を行っても崩れたりしません。
印刷も普通に印刷できると思います。具体的にはセッションで区切って、2種類作成しています。1ページ目は、ロゴや日時や作成者などの欄が作成してあり、2ページ目以降は罫線枠のみとしています。
わかりにくい説明ですみません。
    • 0