プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

来週末に家族で伊豆に小旅行に行こうと計画しています。

そこで宿泊先の候補としては、「土肥ふじやホテル」か「牧水荘土肥館」かで迷っています。

両方のホテルに泊まったことがある方に質問です。
どっちのホテルにもう一度泊まりたいと思いますか?
又、両方のホテル宿泊出ない人でも口コミで良いと聞くホテルはどっちですか?

ホテルに求めるものは、料理と温泉の良さです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ふじやには三回ほど行ったことがあります。

次回、機会があればふじやを選ぶでしょう。
土肥館のほうが、ちょっと格上(で、お高い)ような印象を持ちます。
ふじやは、温泉街らしくない場所にぽんと建っているような感じです。雰囲気的には、ちょっとユルいというか、あんまり堅苦しくないというか、のんびりしているというか、そんな印象があります。
ふじやは基本的にビルですから、露天風呂は屋上とかベランダ部分に無理やり作っているように感じます。私などはそこまでして"露天"にする意味はないんじゃないか、と思うのですが、露天、露天という客が多いのでしょうね。
土肥館には"野天"があるそうで、そういうものを求めるなら土肥館がいいのかもしれません。
ふじやの料理はよかったと思います。が、格段に印象に残るようなものはなかったように思います。今は思い出せません。
大抵はそんなものだと思います。そのときはそれで満足しているんです。100点なんです。だけども、またあれを食べに行きたいと思うような"あれ"はないんです。"あれ"があれば120点なんですが。
ふじやは"超"は付かないけど、"優"な宿です。選んで損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさん 
こんにちわっ☆

早速のご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。