プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から蛇の抜け殻をお財布に入れておくとお金が貯まると
言われてますが、その蛇の抜け殻はどこで手に入るものでしょうか?
やはり山などにとりに行かなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


実家の近くに落ちていた事がありました。
あまりに見事だったので実家で大事に保存してありますが、
実家は海辺です。
ただ、半島なので海から十数分歩けば山っぽいので、
山から下りてきて、脱いで、帰って行ったのでは・・
と推測しています。
    • good
    • 0

最近は蛇も少なくなった動物の一つです。


ぬけがら、見る機会少なくなりましたね、晩春から夏にかけて野山でみかけることがあります。
古くから、蛇は金運の象徴とされてきました。
その理由は春、冬眠から覚めて餌にありつき、その後餌に恵まれいで冬眠に入り来る春に冬眠から覚めたときに餌となる生き物を追いかけて捕獲する体力が温存されているというハングリの王様です。
古い時代は食が労力の大半で蓄財は食の節約の結果ということから蛇のように食事をとらないで生きられたらどれほど多く蓄財ができるだろう、という願望を蛇に託したことであろうと思います。
ぬけがら、だけではありません蛇皮の財布やバック、さては絵や文字、そのた諸々・・・・
    • good
    • 2

山で自分で見つけるのが一番でしょうが、下記のように販売している所もありますので、ご参考にどうぞ。



蛇の館~金運の神~

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hebi/iitsutae.html
    • good
    • 0

蛇の抜け殻は昔から、珍しく、見つけたものに幸福をもたらすという意味合いで財布に入れるとお金持ちになったり、化粧水に混ぜると肌がすごく良くなったりと言うことなので、自分で見つけなくちゃ意味がないと思いますよ?


うちの近くではたまーに落ちてたりしますね。気持ち悪いですよ…あたしは財布には入れたくないなぁ。
    • good
    • 0

偶然見つけるから意味があるのだと思ってました。

売っているんでしょうか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!