アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告関係に詳しい方に質問します。私の町は年間600万人ほどの観光客がきます。
よく観光地にありがちな無料の観光ガイド冊子や観光地図が配られていますが、
こういう紙媒体は主な収入源が広告だと思います。この広告は、業界の一般的な
相場でいくらになるでしょうか? といっても、千差万別でしょうから、
地方で何千部刷ったらいくら?とか、広告料のシステムを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

良く考えてください。

年間600万人は大きな数字ですが、年間もので掲載できる広告主は数少ないです。旅行会社なら定額給付金ツアーなど、企業は今売りたいものを掲載したいです。
また、無料の媒体では広告効果が微妙です。
クーポン券を付けるなど魅力を付け、レスポンスの高さを数値で表す必要があります。
それが媒体資料となります。
また、広告代理店に委託しセールスをかければいいのです。
彼らはプロです。どれくらいで売れるか分かります。

この回答への補足

ご回答に感謝します。確かにクーポンがついている広告は多いですね。
私も広告効果は微妙だなという気がしますが、けっこうな需要があります。
たとえば、フリーペーパーの一面を使って、発行部数が1万部としたら
広告料はどれぐらいになりますか? あくまで、地方のこととして。

• 0