アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VH100---バッファローWHR-HP-G ))) ((( パソコン
↑バッファローのルーターにひかりTVのPM700を繋いだら
無線が繋がらなくなりました。
ひかりTVは見れます。
ひかりTVのサポートに電話をしたら、無線の規格を変えればいいのではと教えてもらったのですが、何をやっても繋がりません。
ちなみにひかりTVをバッファローから外すと無線が使えるようになります。
対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ひかりTVのチューナをWHR-HP-Gにつないではいけません



http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/faq.html#q17

の図のどちらか(基本的には下の図)の方法でつなぐ必要があります
下の図の場合、WHR-HP-GのIPv6パススルー機能はOFFにすることも必要です
でないと、今と同様に無線LAN側にひかりTVのチューナのパケットが大量に流れて無線LANが使えなくなります

「無線の規格を変えればいいのでは」というのは、上の図でIEEE802.11aを使う場合の話ですね

この回答への補足

なぜIEEE802.11aにすると良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/29 23:12
    • good
    • 0

単純に ルーター オフになっただけでは

この回答への補足

ルーターモードになっています。

補足日時:2009/05/29 23:13
    • good
    • 1

もしも、パソコンが一台しかなかった


とすれば、WHR-HP-G が、ブリッジモード
になっている可能性があります。
(ルータとして機能せずに)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/

にあるスイッチが OFF になていたら、
ON にしてみてください。
(上記のページ自体は、「ブリッジモードにする」
方法なので、逆の設定にします)

ブリッジモードのままだと、最初につながった
機器しか、インターネット経由で接続できない
はずです。

この回答への補足

バッファローはルーターモードになっています。

補足日時:2009/05/29 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!