アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近身体の下腹部(?)に変な膨らみがあることに気づき当初はイボ痔だと思っていたので出てきた時押し込めてみたりしていたのですがよくよく聞くとイボ痔の症状と私のは違うみたいなのです。それで怖くなってこちらをいろいろ見ていたらこの子宮脱というのになんとなく似ているような症状でショックを受けています。(今見たら棒のようなものが少し出ていたのですが…)
最近バイトで重い物をたくさん持ったりしていたりしていたのですが、最近何かが垂れ下がってきていたりとしていて子宮脱になる条件に上手くあてはまってしまっているのです。こ、これは子宮脱なのでしょうか?
もしそうだとしたら手術しないで治したいのですが何か方法はないでしょうか…?また、これは放っておいても大丈夫なのでしょうか…?
ものすごく不安で、怖いです…。どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

イボ痔かどうかは出ている場所で判ると思います。
肛門が出ていれば子宮脱ではありません。
膣側が出ていれば膣脱、もしくは子宮脱です。

一旦出て来るようになってしまうと、症状が進行してひどくなる傾向が強いようです。
ただ、ある種のトレーニングや薬剤が有効な場合もあるようですので、婦人科を受信されるのがいいでしょう。
それらが効果を上げない場合はどうしても手術という事になります。
いずれにせよ、素人が片言の知識で復旧するのはちょっと無理なようです。

参考URL:http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2001/0408s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました(><)
やっぱり病院にいかないと分からないのだな…と
ちょっと不安で呆然としていたらお礼を言うのが遅れてしまいました。
申し訳ありません!

参考URLなどとても参考になりました。
ちょっと恐怖が増しましたが、詳しい事を教えて
下さり本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/06 23:26

あなたのいう下腹部がどこをさしているのかわからないですよ?


イボ痔というのは下腹部にはできません。
下腹部というのはすごく簡単に言えばおなかの下の方です。
おへそのところ、その左右とか下みたいなとこでイボ痔って肛門周囲です。
子宮脱だともちろん膣です。
イボ痔も子宮脱も下腹部の病気ではないとおもうのですが・・。
(肛門科か婦人科の部類だし・・下腹部は消化器科か内科・・?)

まず、どこから垂れ下がっているのかはっきりかかないとどなたも
何のアドバイスもできないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました(><)
やっぱり病院にいかないと分からないのだな…と
ちょっと不安で呆然としていたらお礼を言うのが遅れてしまいました。
申し訳ありません!

すみません~、自分でもそこがなんて名前なのかが
分からなくて…。
詳しく知ろうとして下さり、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 23:24

はじめまして。


とても不安な気持ちでいらっしゃると思います・・大丈夫ですか?

myeyesonlyさんも仰っていましたが、一度婦人科を受診された方が
いいと思いますよ(^^) 
他の方への回答を拝見しましたが、まだ学生さんですよね?
これから結婚・出産を控えているんですもの、不安分子は早いうちに取り除きましょう!
女医さんがいる病院もありますし、婦人科は怖い所ではありませんよ。
生理不順の相談に行ったり、旅行の予定の為に生理を遅らせるお薬を
もらいに行ったり、いろんな理由で受診されている方はたくさんいます。

勇気を出して頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました(><)
やっぱり病院にいかないと分からないのだな…と
ちょっと不安で呆然としていたらお礼を言うのが遅れてしまいました。
申し訳ありません!
勇気づけて下さってどうもありがとうございました!
実はまだ行っていないのですがもう少ししてもうダメだと思ったら行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!