プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98のIE4で、画像ファイル上でのコンテキストメニューの
【 壁紙に設定 】というやつを無効にする方法があったら
教えてください。

A 回答 (4件)

http://uryusoft.com/software/IEMenuExt/
にある「IE MenuExt Version 1.01」で右クリックのメニューを変更できます

これを使えばレジストリをいじらずにできるのでいいんじゃにでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんレジストリでできると思ったから
キーとエントリを教えてもらいたかったんだけど、
紹介してくれたソフトは、そのキーとエントリを
教えてくれるものだったのですねー。
ありがとうございます。
まだ使ってないけど、ダウンロードしてヘルプを見て、
これで解決できると思いました。

お礼日時:2001/03/11 07:23

たびたびですみません。


後、自動巡回ソフトがあります。これですと、画像1枚毎に保存する必要が無く、全画像を一気にダウンロードできます。
私は、「ReGet」を使っています。
「ReGet」(フリーソフト)
  ↓
http://www.reget.com/jp/

その他の自動巡回ソフトについては、一覧を下記にリンクします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもの情報をありがとうございます。
ホームページを見ている時に、この画像ほしい
と思った時、それにリンクが貼られていれば
右クリで保存するのが速いし、右手だけで操作している時は
右クリした後にSキーを押して保存する方法もやりにくいです。
ブラウザはIE4を使うと決めているから、
【 壁紙に設定 】というやつを無効にしたいんです。

お礼日時:2001/03/10 02:58

そうなんですよね。

じゃまなのですが、どうしようもありません。
ネットスケープでしたら、このようなことは無いかも。

ネットスケープのサイトを下記にリンクします。

お役に立てなくて御免なさい。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/index.html
    • good
    • 0

失礼ながら、「名前を付けて画像を保存(S)」で行えば、壁紙にならず画像をフォルダに保存できるのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
【 名前を付けて画像を保存 】
の下に
【 壁紙に設定 】
があるんです。

名前を付けて画像を保存 をしたいのに、壁紙に設定 を
クリックしてしまうことがよくあるんです。
【 壁紙に設定 】というのがものすごくじゃまです。

【 壁紙に設定 】というやつを無効にする方法が知りたいです。

お礼日時:2001/03/10 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!