アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップボーイズの曲「ホームアンドドライ」ってどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方が仰っているように「目的を達成する」という意味です。

曲は知らないので歌詞見てきました…。homeは「家に帰る」という事にかけて2重の意味に使われているようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数の意味があったんですね!わざわざ歌詞までご覧になって戴いて、お手数お掛けしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 00:06

Hi rusuban-daisukiさん(さんつかなくてもいい?Please call me Sebachan)



[Home and dry]どう言えばいいかな?

イメージは、内にいる、恋人・夫・妻・家族 と一緒、皆は快適、要ることもない、安全な雰囲気。

歌詞にでないですが、荒れる天気で、だれかが小さい舟にいる、雨で服は濡れてる(べちゃべちゃ?)、家に居ればいいな~って感じです。

Hope this helps!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。そーゆーイメージですか。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 00:05

詳細は 以下のURLを見てみてください。



http://www1.odn.ne.jp/~cbe48540/free%20as%20a%20 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …

歌詞の内容は、目標を達成して 早く家に帰りたいといった感じだと思います。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 参考URLとっても参考になりました。

お礼日時:2003/03/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!