天使と悪魔選手権

DSにて復刻版として発売されている天空シリーズですが、なんで天空シリーズって呼ばれてるの?天空の花嫁はやったことあるけどいまだによく分かってない(笑)
 あと、このシリーズの中で一番おススメできるのは?そこんとこもヨロシク!!

A 回答 (4件)

「6」に天空城が出てくるか?ですが

「ゼニスの城」がのちの天空城です.(エンディングで語られます)
また「天馬の塔」が天空の塔です.
    • 0

>なんで天空シリーズって呼ばれてるの?

1~3がロトの血を引き継ぐ一族の冒険だったのに対して、天空の勇者の一族が冒険する話だから天空シリーズです。
単純にロト装備か天空装備かの違いを引き合いに出しても問題のないレベルの話です。

>天空の花嫁はやったことあるけどいまだによく分かってない
何がわからないのかを書かなければ、こっちもよくわかりません。

>あと、このシリーズの中で一番おススメできるのは?
天空シリーズは、4・5・6の三作。
4(良ゲー)、5(良ゲー)、6(糞ゲー)なのでそこんとこもヨロシク!!
    • 0

天空の花嫁ってことはドラゴンクエストのことですね?

第1作目の「ドラゴンクエスト」から第3作目の「ドラゴンクエストIII」までは、「ロト三部作」と呼ばれています。
(ストーリー的にも繋がりが有ります。)
第4作目の「ドラゴンクエストIV」から第6作目の「ドラゴンクエストVI」までは「天空シリーズ」と呼ばれます。
名称の由来はwikipediaによるとゲーム中に出てくる「天空城」から来ているようです。

ドラゴンクエストのおすすめ・・・私が一番好きなのは「III」ですね。天空シリーズの中だと「V」でしょうか。つまり「天空の花嫁」です。

wikipedia「ドラゴンクエスト」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • 0

>>なんで天空シリーズって呼ばれてるの?

作中に登場してる、「天空城」が、天空シリーズって呼ばれてる由来らしいですが。

ただ、6に天空城が出てきたかどうかとかは、すっかり忘れました。(4、5は出てますが。

>>このシリーズ

。。。天空シリーズの中。。。で?
まぁ、個人的には「5⇒4⇒6」かな。

あぁ。でも、ドラクエシリーズ全部の中でも、5が一番好きかな(汗
    • 0