プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98で英語版を使用しています。ヨーロッパ版なので元の言語設定のところに日本語の選択肢がありません。IMEをダウンロードしたのでワードやメール、インターネットでは日本語が入力できます。しかしExcellやPowerPointでは未だ日本語入力ができません。何か方法はありますか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

すいません、質問返しなんですが


質問の内容は「OSはWin98のヨーロッパ版で、それに英語版のPowerPointを使ってますが、それを含めて一部のソフトで日本語入力ができない。」
と理解しましたが 間違いありますか?

どうやらOSを「Windows 2000 Professional」に変える事で解決できそうな感じです。
どうやらグローバルIMEをインストールされてるようですが、
Excel 2000, PowerPoint 2000, Access 2000, FrontPage 2000の場合では
グローバルIMEがオンにならず、日本語入力ができないそうです。

詳しい話は「日本語オーケー!ドットコム」で解決策が見つかりそうなので、見てみる事をオススメします。
参考URLまで どうぞ(^^)

参考URL:http://www.nihongook.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
ついでに質問です。日本語版OFFICE98を英語版Windows98にインストールできるようですが、問題は起きないのでしょうか。

お礼日時:2001/03/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!