プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっそくですが質問させていただきます☆
先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた
男性に一目ぼれしてしまいました。
その時は挨拶程度しかできませんでしたが
主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。
そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。
その時はそのまま終わってしまいましたが。。。

そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。
なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして
その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。
その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから
『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと
嬉しくおもいましたが・・・
アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが
これは来ないって考えたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

まだ2回目ということで、彼はあくまで"仕事"であなたの会社に入られたと思います。

彼もあなたに一目ぼれしたのであれば話は別ですが、仕事中にアドレスをもらってもどうしたらいいか、迷うところじゃないでしょうか?逆に、初対面に等しいうえ会話もさほどされていない状態でメールが来たとしたら"自分に好意をもった都合の良い女"として見られているのでは!?

主任さんと彼が顔なじみで仲が良いのであれば、主任さんを通して仲良くなれると思います^^
    • 0

こんにちは。

俺が思うには、まだ、2回の面識ですので相手の男性も(間合いを視る)って言いますか、逢う回数が増えれば、自ずとお互いが視得て来ると考えます。
アドレスを受け取って、俺の場合でしたら直にはメールなどはしませんね。じっくり焦らずに・・・。正直に、我執に囚われず、慈悲心を持つ事だと思います。
    • 0