アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年以上前、奥様映画劇場という1週間ずっと同じ時間に同じ映画を放送する番組で、羊たちの沈黙とそっくりな映画を見た記憶があります。
深い穴のなかで助けを求めるシーンや、犬を捕まえてそれを引き換えに交渉しようとするシーン、死体の口の中からサナギが発見されるシーン、人間の皮膚で作った服など、見た記憶があるのです。時代からして白黒だったと思います。
どうもしっくり来ないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御回答ください。

A 回答 (3件)

「羊たちの沈黙」自体が1988年の作品なので(トマス・ハリスご本人も1940年生まれなので)年代的にまったく合わないですね。

「羊たちの沈黙」が何かにインスパイアされた作品かも知れませんが,ちょっと分かりませんでした。
    • 0

トーマス・ハリスは【レッドドラゴン】という小説を書いています。

この小説をもとに【刑事グラハム 凍りついた欲望】1986年にが映画化されていますので
それゆえ【羊たちの沈黙】と同様のストーリーになっていますね。
満月の日に一家皆殺しの殺人事件をグラハム刑事が事件の解決をする話です。
レクター博士に犯人の精神分析を頼みに刑務所に行きます。
後は・・・・・・・ですね。
ネタバレになりますので、ご自分でビデオ等でお確かめ下さい。
    • 0

jakyyです。

次のように訂正させてください。

羊たちの沈黙とよく似たストリーの映画は1986年公開の
【刑事グラハム 凍りついた欲望】です。
レクター博士が登場し、連続殺人の解決に登場しますが・・・・。

40年以上前の羊たちの沈黙と似た映画は、わかりません。
    • 0