この人頭いいなと思ったエピソード

今、好きなひとがいます。
その人が、時々脈ありみたいな行動をする(した)ことがあるのですが、時々嫌っているような行動をすることもあります。

脈ありだと思った理由は、

・席が近い(これを理由に好きと判断するのはおかしいと思いますが)
・好きなひと(Aさん)とその友人(Bさん)が黒板にいろいろ書いて遊んでいて、ぼ~っと見ていました。そしたらBさんが僕の名前を書いたらAさんが僕の名前を慌てたように手で隠して、黒板消しで消していました。
・一人でナンバープレースをやっているときに「おもしろい?」「むずかしい?」と声をかけられたことがある。

脈無しだと思った理由は、

・声をかけられて、少々きつめに答えたことがある。
・席がとても近いのですが、先生が「テスト終わったら席替え」と言ったら、「早く席替えしたい」と言っていた


自分はもてないので、これを逃したらもうしばらくはチャンスは巡ってこないと思います。はじめて質問するので理解不能な文もあると思いますが、どうか力を貸してください。

A 回答 (4件)

男性の[存在]そのものに魅かれる女性がいるのかもしれませんが


そうしたケースはむしろ稀有で、
多くは、顕現している才能に惹かれるような印象があります。

クラスメートに恋愛感情をもつのは、
もちろん自由ですが……席替えに沈む恋といった感じでは
かなしくはありませんか。
アナタさまの売り(=特技・才能・雰囲気)を磨きませんか。
日々、プラスのストロークを積み重ねながら、常に、
ベスト・スマイルで、全身から輝くオーラを放散していれば、
いいことが起きるでしょう。

3年生や1年生、それに
他のクラスの女性には興味がないのでしょうか。
(全国展開、世界レヴェルで)
女性の森を、広く、旅してみませんか。

たとえば、
数学オリンピックでメダルをゲットするとか
英検1級をクリアするとか
テーマは何でも宜しいので、完全燃焼しつづけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の唯一のセールスポイントである英語を極めたいと思います。

お礼日時:2009/05/31 09:52

書かれている内容だけでは、誰も判断できない状況ですね。



脈が有るとか無いとかの問題よりも、普段の彼女との接し方をもう少し改善した方が良いですね。

自然に声を掛けるとか、相手からの問い掛けにはキチンと対応するとか、相手の言葉の一つ一つに過敏に反応したりしないで、心ではドキドキしながらも、見た目は冷静に接する事です。

席の遠い近いは、二人の関係にさほど影響は与えませんよ。
だから焦ったりしないで、もう少し自分らしい自分をアピールしましょう。

仮に告白するにしても、良く判らない男子から急に告白されたって、彼女が困るだけです。
もう少し時間を掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは、時間をかけ、自分らしさをアピールしていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/31 09:49

直接さして接触ない時点で


脈の有無を探るのはとても難しいです。
同じことをしていても
好意からしている場合もあるだろうし
そうでない場合もあるでしょう。

席が近いのはチャンスだと思うので
ちょっとずつでも普通に話をできるように
がんばってみたらいかがでしょうか。

すきだからすぐ結果(付き合う)を出したいかもしれませんが
まず友人関係を作ってからのほうが
見誤ることは少ないと思います。

声をかけられたらそれまたチャンスです。
話を広げられるように、柔軟になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、話しかけられると緊張して会話が続かないので、そこを直していきたいと思います。
まずは友人関係ですよね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/31 09:45

20代前半の男です。



>好きなひと(Aさん)とその友人(Bさん)が黒板にいろいろ書いて遊んでいて、ぼ~っと見ていました。そしたらBさんが僕の名前を書いたらAさんが僕の名前を慌てたように手で隠して、黒板消しで消していました。

中学生ぐらいの時ってこうゆう事多いですよね。

個人的な意見ですが友達同士ふざけあって好きな人の名前を書いたんだと思いますよ。

わざわざ嫌いな人の名前を書いて慌てて消さないと思います。

早く席替えしたいというのはあまり関係ないと思います。

そのぐらいの年の女の子って好きな人の近くより仲の良い友達が近くに来て色々話したりできる事の方が嬉しいんじゃないかな?

好きな人の近くも良いけどずっと気を使って疲れるし。

まー脈があるかないかそんな事は関係なしに、好きなら思いっきり告白したほうがいいですよ。

経験上、タイミングを伺うのも大事だけど女の子の気持ちなんて小さな事がきっかけですぐ変わっちゃうと思う。

後悔しない様に気持ちを伝えて下さい。

しつこくするのはだめですよー。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後悔の無いよう、頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/31 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!