プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性ですが、飲み屋で知り合った女性と星座が同じだったり誕生日が近いこともあり、ご飯でも食べに行こうという話しになりました。それからメールで何度かやりとりをして会う日を決めました。当日待合わせ場所でちょっと早めに待っていると友達を連れて行っていいかと連絡がありました。待合わせに来たのは、なんと彼女を含めて3人です。そのうち1人は彼女の妹です。初めての、それも飲み屋で知り合った男性と食事なんて、警戒されるのはわかりますが、妹を連れてくるのはどういう気持ちからなのでしょうか?警戒されているだけなら友達だけでもよかったと思います。お礼のメールも来てまた行こうなんてやり取りもしてホッとしていますが・・・。ちなみに彼女は20歳代中盤です。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私の想像ですが、その彼女は妹さんとお友達のような関係なのではないかと思います。
ある程度の年齢が過ぎた姉妹って、友達感覚になって何でも話すし、どこでも一緒に行くと言う人、少なくないですよ。
私には姉妹がいないので、そうゆう感覚ってとてもうらやましく思うのです。

その食事の席にお友達も一緒に連れてきたとの事ですので、妹さんも友達の一人と言う感覚じゃないのかな?と思いますが。

あまり深く考えない方がいいですよー(^_^)
その後、メールのやり取りもしているようですので警戒心はなくなったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早速の回答、ありがとうございます。自分にも2人の姉妹がいますが、言われる通り確かに仲がいいですね。でも自分までも「友達」としてしか見ないということとも考えられますね。次に誘ってもまた妹さんがついてくるのではと、ちょっと心配しています。2人でないと相手の知らないこと、例えば、趣味や興味のあるもの、考え方や人生観など、中々話しができないですよ・・・。でも「姉妹が友達感覚」で、自分に対する警戒心を無くしてくれたことを願ってまた誘ってみます!

お礼日時:2003/03/17 20:16

すみません、男ですが。



僕は、知人の紹介でお付き合いを始めた人がいます。
最初の席には、妹も来ていました。
その後、デートの約束をした時(食事でしたが)、彼女は妹も連れて行きたそうでした。で、「いいよ」と言ったんですが、妹が気を利かせて来ませんでした。
その後は、2人でデートしています。(1度だけ妹も含めてボウリングに行ったことはありますが)

妹を連れて行きたいというのに、深い意味はないと思います。ただ、2人だけで会うのがちょっと抵抗があっただけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。daina_manさんの意見を拝見すると、次のデートで妹さんが気を利かせてくれるかが鍵のような気がします。つまり、前回のデートで妹さんへの印象が良かったかどうかですね。次のデートを誘うかどうかを気にしていたので、ひとつの判断材料になりした。

お礼日時:2003/03/18 11:57

私は20代後半の女ですが、彼氏と妹と3人で出かけることがあります。

私も妹なら気兼ねないし、趣味も似てるし遊ぶときに人数が多いほうがいいこと(たとえばスノボとかバーベキューとか)は特にさらに妹の友達まで誘ってしまいます。

妹というより友達みたいな感じです。気にしなくていいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you-you75さん、ご回答ありがとうございます。you-you75さんの場合は、既に彼氏彼女関係にあるわけですよね。自分も既にそういう関係であれば、妹さんを連れてくることに違和感無く受け入れられるのですが・・・。大方のご意見は、妹というより友達感覚ということでしたので安心はしています。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/18 11:46

友達の女の子ですがとてもいい子なのですがわりとガードが緩く、セールスの電話がかかってくると行く約束を疑いもなくしちゃうような子がいます。


その子の妹はすごいしっかりしていて「わたしが断る」とかお姉さんの世話を焼いたりします。
つまりこういうことは考えられませんか?
お姉さんは家に帰って何気なく妹に「飲み屋さんで男の人と仲良くなって今度デートするの」と話したとします。妹は「また姉さんだまされているかも!!」と思い「わたしも行く」と。
わりとある話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに妹さんの方がしっかりしていて、普段からお姉さんの世話を焼いているという笑い話しで盛り上がりました。彼女よりも妹さんへの印象をよくしないとなりませんでしたね。(笑
前途多難です・・・。

お礼日時:2003/03/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています