dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性をデートというか、会えないか誘ったんですが、妹も一緒にという感じの返事が来ました。
その人とは家族ぐるみの付き合いで、今まで2人で会ったことがないという背景があるんですが、実際の真意はどうなんでしょうか?
僕としては2人で会いたいと思っていて、OKか断られるかの2択を考えていたので返事に迷っています。
相手がどう考えているのか、また僕はどうするべきか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに妹というのは僕ではなく相手の女性の妹の事です。

A 回答 (4件)

妹さんのほうが、あなたを気に入ってるんじゃないですか?

• 0

普段から多人数で行っていたような場所に誘ったのであれば

今回はうまく伝わらなかったのかな〜と思います。
いっそのこと妹さんに相談して協力してもらうのも手かな、と思いますよ。
    • 0

質問者さまの誘い文句や場所によるのかもしれませんが、大勢をイメージするスポット(バーベキューやスポーツ観戦など)だと確実に気付きません。

もし映画や食事など2人を予測させるスポットに誘ったなら余程の天然でもない限りデートに誘われたと気が付きます。
家族ぐるみで付き合いのある異性に対しては親戚のようなイメージが付いてしまっていると思うので、どれだけ仲が良くても突然デートに誘われたら構えてしまうのは事実です。
今回は妹さんも一緒に遊びに行ってみてはどうですか?
その時に直接次回の約束をしてみるのもおすすめですよ。

ワンクッション置いてもらえると好感持てますね。
    • 0

これだけの情報ではわからないけれど、

8割方はあなたに気がないんだろうなぁと感じます。

「二人きりではダメですか?」て、ストレートに聞いてみるのは難しいでしょうか。

それでダメだったら、もうあきらめて、気持ちよく3人で楽しむしかないかなと思います。
    • 0