アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。二十代女性です。

現在、社内恋愛で2ヶ月弱付き合っている彼氏がいます。
付き合う前から飲み仲間で恋愛関係になったのはここ3ヶ月位です。
アプローチや告白はあちらからでしたが、こちらも同じ位の気持ちで答えていました。
つい先日までは変わらず週末に会ったり、付き合い始めより数は減ったものの毎日メールしていました。
数日前からいきなり気分が沈んでいるとの事で電話にも出てくれず、メールもこちらから出せば、かなり遅く返信が来る位です。
しかも、悩んでいる内容等は全然ハッキリ言ってくれません。
たまたま職場で会った時は元気はないようでしたが、普段とはさほど変わらない様子で目を逸らしたり、怒っている様子はありませんでした。
メールするとの事でしたが、結局その後も何も来ません。
連絡が取れなくなる数日前の週末に体の関係を持ってしまったので、
それによって飽きられてしまったかと不安でたまりません。
社内恋愛はハイリスクですが、それでも中にはそういう男性もいるのでしょうか?
今は彼が話やメールをする気になるまで待つべきでしょうか?
ちなみに彼とは職場は別ですが、仕事上は電話で連絡を取り合ったり、サークルで週1回程度は顔を合わす仲間です。
ご意見やアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も数年前、社内恋愛をしていました。


彼曰く、社内恋愛をするには本気で好きになった子としか出来ない!
遊びだったら後々ややこしくなるから、同じ会社の子なんて選ばない!!と、語っていましたよ。
ですので、彼女にも今は話せない悩みがあるのかもしれませんね。
毎日メールをしていたのに急になくなったりすると不安で堪らなくなってしまう気持ちも分かりますが、
彼が相談をしてくるまで、こっちからは何気ないメールをしていたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
社内恋愛経験されていたんですね。
彼も同じような事を言っていました。
告白された時にも結婚前提とまでは行きませんが、幸せにすると言ってくれました。
私は自分に自信がなくて、私が悪いのかとネガティブに捉えてしまって、彼にも何度も「私?」と聞いてしまいました。
それも逆効果ですよね・・・。何か重大な事があったんでしょうか。
今まで多過ぎる位(と言ったら失礼ですが)にメールが来ていたので不安ですが、追い詰めてはいけませんよね。
何気ないメールはしても大丈夫でしょうか?
彼から「メールする」と言われたので、とりあえず何も連絡しないで待とうとしていたのですが、それだと本当に終わってしまいそうで。
頑なにメールを待つのではなくて、その話題に触れないようなメールはしても良いかもしれませんね。
経験者の方の力強いお言葉で励まされました。

お礼日時:2009/06/02 17:40

度々失礼します。



私自身彼の機嫌が悪い時は、
おはよう!今日もいい天気だね♪とか月が綺麗な時は、月が綺麗だよーとかさりげないメールを送っていました。
同じ会社という事もあり、会社で嫌なことがあると私と会っていても思い出してしまうらしく、
あくまでも会社と関係の無い話をひたすらしていました。
彼は社内恋愛をしている事を公にしたがっていたのですが、私はそれを頑なに拒否していました。
貴女自身会社やサークルの方達に○○くんと付き合う事になったんだーとか話されました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事が朝になってしまって申し訳ありません。
ご親切に本当にありがとうございます。

さりげないメールはしてみた方が良いですかね。
何だか今は全てネガティブに考えてしまって彼の出方を待ってしまっている自分がいます。
職場が違って全く姿が見られないので、状況が全く掴めませんし・・・。
MWMWMWMW様の彼は公にしたがったのですね。確かに別れた時を考えてしまうと拒否してしまいますよね。
でも多分とても真剣に交際を考えてくれていた誠実な方なんだと思います。
私は彼が話していないようでしたので、暗黙の了解で私も話していません。
社内恋愛には比較的寛大な会社ですが、一人権力のある方がいて、その方に知られたら大事になりそうなので、お互いに話す事を避けてました。
誰も知らないので、私が一人で悶々としている感じです。
ですが、一人だけ普段からとても仲の良い後輩だけは、彼が飲み会の二次会等で皆の前でも私に色々言ったりしていたので、
気付いていたようで嘘は付けなかったので話しました。そこから漏れている事は無さそうです。

お礼日時:2009/06/03 10:55

彼は彼の生活の中で悩みがあったり、解決しなきゃいけない門外があるんですよ。

はっきり言ってくれないんじゃくて上手く言えないのかもしれない。それにまだ3ヶ月の付き合いでしょ?
余計な負担を掛けたくない、そういう悩んでる姿を感じさせたくない気持ちもある。だから職場恋愛してる以上、メリハリをつけて対応してる。貴方は飽きられるような形で中途半端に関わってた自覚がある?
貴方は彼女として今は彼をあまり追い込まないで、私に出来る事があれば何でも言って欲しいと。悩んでる事があるなら一緒に抱えていくつもりだからと直に彼に伝えるんだよ。その後どうするかは彼次第。
でも貴方のそういう言葉があれば、彼も安心できるだろうし。
連絡が上手く出来ない状況も分かってもらえると肩の荷が下りるだろうからね。仕事関係の悩みならやっぱり貴方とも被る部分があって言い難い部分はあるんじゃない?そこはパートナーなんだし、信頼して待ってあげたら?一般論で男性は~じゃなくてさ、今まで付き合う前の彼も含めて貴方が感じてきて受け止めてきた彼の存在がある訳でしょ?
近くにいる貴方だからこそわかって上げられる部分だって沢山あるはずなんだからね。焦らずに、焦らせずに今は見守ってあげても良いんじゃない?貴方への気持ちがいい加減なものじゃないなら、ちゃんと自分を立て直したら向かい合ってくる筈ですから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
彼には言いたくても言えない複雑な悩みがあるのかもしれませんね。
私は単純な人間なので悩みとほぼ無縁で(今回の件は不眠症になる程に悩んでしまってますが・・・)自分と同じに考えていました。
会社での付き合いは長いですが、恋愛としての付き合いはまだまだ短いですもんね。彼もまだ頼りきれない部分があるかもしれません。
中途半端に関わっていたつもりはないのですが、彼は結構悩むタイプで私も対応し切れなかった部分があったのかなと悩んでいます。
私自身も受身なタイプなので、その点飽きられるのが不安でした。
彼に直接「メールするから」と言われたので待とうと思うのですが、しばらく待っても来なかったら、「何でも言って欲しい」と言う旨を改めてメールしてみても良いでしょうか?重くなってしまうかと心配で・・・。
そうですね。私は少し早とちりと言うかせっかちな部分があるので、
とりあえず今は彼を信じて待ってみようと思います。
気持ちが上向いてまた戻って来てくれる事を願います。
落ち着いた大人のご意見で参考になりました。

お礼日時:2009/06/02 17:32

初めまして 二児の母です。



社内恋愛って結構後の事を考えますよね。
別れた場合、女が退社するしか方法が無いし。。。
退社しなくても善いのですが、同じ空気を吸うのも嫌だし、ゆくゆくはその男性も結婚するとなると、見るのも嫌だったり。

社内ですから 疲れるのでは無いでしょうか?
毎日メールも、、、毎日顔を合わせる訳ですしね~
だいたいのリズムも分りますもの。
有る意味 影で監視されている様な感じじゃないかな?
それを思うと、あまり接近すると 相手は逃げたい症候群になりやすいかも知れませんよ。
というか、、、私がそうでしたね。
だって、同じ会社ですよ~タイムカードを見れば 帰る時間も出社する時間も分る、おまけに休日は同じでしょ~。
全部じゃないけど、誰としゃべって、今日は何をしていた って事が分るもの。
その後に 毎日メールされて、毎週末逢っていたら 疲れちゃう。
友達とだって遊びたいし、美容院だって行きたい、なのに毎週 確保されていたら うざいですね。
私の 気性が男っぽいのかもしれませんが。。。。
それと、Hですが、社内恋愛で2ヶ月って早く無いかな?
そう言う年齢って時もありましたが、、半年はしてませんでした。
そういう行為が嫌いとかではなく、体の関係を持つ事によって 私自身が相手の事を見抜けなくなる(全てでは無いですけど)し、どこが依存してしまいそうな自分も出てしまうから。。。
飽きたとか飽きられちゃうとか は考えませんでしたね。
男性も個々に違いますよ~。
夫とも社内恋愛ですが、今程メールも有りませんでしたから デスクにメモを挟んでいた程度。
学生じゃないのですから 有る程度距離感も大事ですよ。

《元気無さそうだからさ~何でも言ってよ~言ったらスッキリする事もあるかもしれないしさ!明日でも食事に行ってみる?》とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
そうですね。今の彼とは飲み会やサークルも一緒で本当に友達みたいだったので、まさかこんな気まずくなると思わずに軽く考えていました。
もし別れてしまって、時間が経たない内に結婚・・・と聞いたら嫌ですよね。

支店が別なので職場は違うので、顔は毎日合わさずに済むのですが・・・。
確かに何もかも一緒では息が詰まってしまいますよね。
自分を擁護するつもりは全くないのですが、メールはどちらかと言うと彼の方から積極的に来る感じでした。
週末もどちらか一日彼から誘われて・・・のパターンが多かったです。
でも、私もそれを良い事に少し過剰になってしまったのかもしれませんね。
体の関係は本当に焦り過ぎたと自分でも反省しています。
元々彼は付き合ってすぐに家に誘ってきたり、軽い感じがありました。
きちんと告白してくれた事や同じ職場という事に逆に安心感を持ってしまいました。もう少し私も自分をしっかり持つべきでしたよね。
親にも今回の件を勘付かれて、正直に話した所、いくら良い年と言っても早過ぎると怒られました。
正にそうですね。こちらはやっと素の自分を出せたような気がして依存してしまいそうになっていました。
距離感・・・大事ですよね。
もし再び彼から連絡が来たら、気を付けたいと思います。

彼から一回電話があり、元気付けようと会う約束を取り付けたのですが、結局彼から連絡が来てキャンセルになりました。
最初に「何でも聞くからね」と言う感じでメールしてみましたが、未だにレスポンスはありません。しばらく待っても音沙汰がないようでしたら、
もう一度入れてみようかと思います。
経験者の方のご意見とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!