【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

次に乗る車をJZX90チェイサーと考えているのですが、
東北地方在住の為、FRのツアラーVには乗れません。
しかし、どうしてもマニュアルに乗りたいです。
アバンテFour(E-JZX93)のATから、MTに乗せかえることは可能なのでしょうか。
以上について、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CHASERでマニュアル仕様が無いはずは無いのですが、ギアケースをどこから調達するのか、シフト関係の内装をどう処理するのか、前の方が仰るとおり、偉くお金の懸かる作業ですね。

丸ごとの買い替えのほうが、ごちゃごちゃいじるより、安く上がりそうです。「東北だとTUARER-Vが乗れない」という理由がなぜなのか、理解できませんが、(逆なら分かるんですが)関東以南で買い付けた車が、東北(雪が多い)で、登録できないという話は聞いたことがありませんよ。だったら東北ではPORCHEが所有できないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”東北だからのれない”というのは、雪が多く降る地域だからです。
FRでも十分に雪道を走る事は可能ですが、足回り等をいじった際、純正時のバランスを保つことは難しい為、スリップしやすいです。
現在は、冬季だけ別の車に乗っていますが、車検や税金等出費が多い為、4駆に乗り換えようと思っていたところです。
(FFでもいいんですが。)
JZX9*系はFRのツアラーVでしかMTがない筈です。
4駆のアバンテFourにはATしかありません。
たしか、アバンテFourには1JZ-GEエンジンがのっています。
ツアラーVは1JZーGTEということで、ツアラーVのMTをアバンテFourに乗せ換え出来るのかなと簡単に考えてしまい、質問させていただきましたが、やはり考え直そうかと思います。
内容を変えてまた質問を投稿させていただきます。
ありがとうございました。

ケースが合うと思うので

可能は可能です。

コンピューターやボディ可能なども必要なので
お金さえあればオッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

ボディまでいじるとなるとお金がかかりそうですね。
”ケース”とはフライホイールが入っているケースの事でしょうか??
個人的には、そこが一番引っかかっていた点でした。
「合う」となれば可能と思っていましたが、
やはり、出費額が気になってきました。

こんにちは。

載せ換え出来ますよ。
ただし90系AWDのMTでないと色々とややこしい作業が入ります。

しかしその車種でしたら中古MTやコンピューター、メーター諸々の部品代と載せ換え工賃を考えると、AWDMTの中古車を探した方が安上がりのような気がしますけど?^^;
    • 0
この回答へのお礼

90系ADWのMTは存在するのでしょうか。
でしたら、乗せ換えせずにそちらを購入しますが。。
 ただ、乗せ換え可能という事は分かりました。
コンピューター等もっと詳しく調べて見ます。