プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ、就業時間終わり近くなるとなんとなく頭がふらついて来ます。ひどい時は歩くと真直ぐに歩けずふらつきます。熱はなく、食欲もあります。しばらくすると落ち着くし、寝れば翌朝は普通に戻ります。こんな調子なので病院にも行かずにいます。この症状はなんでしょうか?病院へは行ったほうが良いのでしょうか?どなたか、心当たりのある方おしえて下さい。

A 回答 (2件)

低血糖の可能性も有るかと思います。

3時過ぎに、アンパンやおやつを食べる。
砂糖入りコーヒーやジュースを飲むなど、
糖分補給をしてみてください。
症状が出なければ低血糖が原因と思われます。

症状が改善しなければ内科へ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。今日一日が終わりパソコンに向かってますが、少し頭がふらつきます。早速、糖分補給をためして見ます。

高血圧の症状に似てるような感じですね。

座っていて、立ち上がると気が遠くなるようなことはないですか?
ふらふらするその夕方に内科医み診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに仕事中イスから立ち上がったときなどに、はじめて頭のふらつきに気づき、それから少しづつ気分が悪くなりますね。忙しく医者に行く時間が少ないですが、様子見で内科に早くかかりたいと思います。