プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟夫婦は1ヶ月前から別居してます。弟が怒鳴る・物に当たる・力で抑えつけるとの理由で義妹は何度か実家に帰ってます。二歳の子もいて遊びに連れて行くことは許されてました。弟は子と実家に遊びに来たまま義妹に子は帰さないと言い私達はそれに賛成しました。離婚を回避させる為、弟の気持ちを分からせる為です。3日後、弟と義妹は2人きりで話し復縁したいと言われ肉体関係を持ったけど帰り際、義妹が弟の機嫌を損ね弟は娘に会わさないと言い帰したそうです。(真実は分かりません)その次の日、実家に義妹とその姉が来て警察に訴え出たと言うのです。弁護士に相談し引渡し調停を申し出たと…子は帰しました。義妹実家に話に行くと約束しましたが警察に連絡して何かあったら通報できる様にしてました。義妹は被害届?は出さないと警察に申し出たようですが同意してホテルに行ったような物だから当然事件にはならないですよね?弟は復縁したいと言ってます。

A 回答 (1件)

>義妹は被害届?は出さないと警察に申し出たようですが

同意してホテルに行ったような物だから当然事件にはならないですよね?

弟さんの言い分通りであれば事件にはならないでしょうが、
そうでない場合は事件になる可能性はあるでしょう。

本人から訴えがあったのですから、弟さんの言い分が嘘である
可能性は非常に高いです。

弟さんは復縁したいようですが、こういう場合は難しいと考えたほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弟の言い分は嘘じゃないと思います。義妹は弟が怖くて、子供に会う為にしたと。それが後々話が違うとなって大袈裟にして訴え出たんだと思います。