プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、新しく給料の振込み先を、4月から変更するように、会社から連絡あったのですが、休みは、土日で、平日は、早くて八時帰宅で、最寄の駅にしか銀行無く、コンビには、今、手数料も高いし お勧めは、有りませんか?積み立てなど、できれば?

A 回答 (4件)

こんばんは。

出来るのであれば、郵便局が絶対オススメです。
土休日・時間外関係なしで手数料はありません。
(銀行やクレジットのキャッシュコーナー、コンビニでおろすときは、手数料がかかりますが)
局によってATMの稼働日・稼働時間が異なりますが、最近では21時ぐらいまで使える所が増えてきました。
局のATMでも定額貯金の扱いが出来ます。

銀行でなくてはダメということであれば、
とりあえず「みずほ」や「UFJ」「りそな」「東京三菱」などに形だけでも変えておいて、
公共料金・クレジットの支払いなどはそちらにして、自由に使いたいお金だけを給料をもらったら郵便局に移すと言うのはいかがでしょうか?
    • 0

新生銀行はどうですか?

コンビニのATMが無料で使えます。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html
    • 0

私もPinballさんと同じく新生銀行をお勧めします!付け加えさせていただきますと、郵便局や他行で引き出しをした際にかかる手数料も普通預金にキャッシュバックされます。

ネットでの他行への振込み手数料が無料なのもお得です。通帳がなく、毎月の取引報告書が送られてくる形になりますが、〈ネットで残高や取引の確認も出来ます)銀行に記帳に行く時間がないような方であれば、そのほうが便利かもしれませんね。ちなみに来店せずにネット登録と書類の郵送で口座開設が完了します。
    • 0

はじめまして。

私も新生銀行に一票を投じたいと思います。
理由は自分が使っていてとても便利だからです。
なかでも一番のメリットは振り込み手数料がタダのこと。
ヤフオクなどネットでの支払いをする際の振り込み手数料が
これまでバカにならなかったので助かっています。
通帳がなくても、こうしてネットに繋げる環境でいらっしゃるようですから
ぜひ新生銀行にしてみてはいかがでしょうか?
金利がこんな状態なので、少しでも減らさない工夫が大切だと思います。
    • 0