アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なんですけど授業中いつも鼻息が気になって気になってしょうがないんです。
ちなみに鼻炎持ちだったんですけど耳鼻科に通って治ったといわれてるので鼻炎は関係ないと思います。
最初は注意して聞いても自分には聞こえないから気のせいだとか思ってたんですけど隣の人がなんかつられて鼻息が明らかに荒くなったり寝たりしちゃってそれに後ろで小ばかにされてる気がしてすごいつらいんです。授業中はいつも酸欠状態で頭がガンガンするし鼻息のせいで顔を上げることもできません。
だから授業も1分も集中できないしノートも書けないし授業直後は皆から冷たくされます。女子とも仲良くできないから青春を謳歌することもできません。何度も自殺を考えました。
しかも最近は普通に道を歩いてても人が来ると鼻息が気になって呼吸を止めたりしてるんです。それとバスとか電車とか学年集会とかのときもすごいつらいんです。
中2のころから少しだけ周りの音とか気になってて中1のころどうだったんだろうって思ったんですがいじめっ子がいたんですけどなんもいわれなかったのでたぶんそのころは普通だったと思います。
周りの人も意識すれば荒くなるってことなら精神的な問題かもしれないんですけど精神科に行く勇気も精神科に親に連れてってもらう勇気もありません・・・。
鼻息のせいで人生全部無駄にしています。
どうか鼻息が気にならなくなる方法教えてください!

A 回答 (1件)

そういえば…僕も鼻炎持ちだったのですが、家で飲む麦茶をあるお茶に変えたことにより、鼻のとおりが良くなりました。

鼻息も荒くなったような気がします。
鼻で息をする習慣がなかったため、鼻息が荒く感じるか、鼻で静かに呼吸することに慣れていないのかもしれませんね。
いびきがひどくなりました。鼻息よりも、気にかかりました。が、口をあけて、口で息をしながら眠ることにより、若干抑えられたと思います。鼻息が気になれば、小さく口を開けて口から息をするようにすれば。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口で息すると周りにシュー、シューって音する気がするんですよね・・・。
意外とお茶とかで変わるものなんですかね。
今度いろいろ試してみます。