アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日あたりからのどが痛くなり、どうやら風邪をひいたようです。
普段だったらあまり気にしませんが、明日はバイトなんです。初めての。
飲食店で接客するので、声を出さなければなりません。
しかし、今あまり声が出ない状態にあります。
なにかのどにつっかえたような声です。
初めてのバイトなのに、こんな状態でしたら、やっぱり印象は悪いですよね?
明日一日だけでもいいので、声がよくなる方法ありますか?
飲み物等はなにを飲んだらよろしいでしょうか?

すごく困っています。助けてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



風邪を引いた状態でお仕事に行かれて、先方さんにご迷惑をおかけしませんか?
そちらの方が、正直心配です。

紅茶に生姜の絞り汁と蜂蜜を入れた物はどうでしょう。
風邪の時ではないのですが、鼻炎からくる扁桃腺の腫れがひどい時、これを飲むと喉の痛みが楽になります。
紅茶が扁桃腺に当たる様に飲みます。

生姜は体を温めますし、蜂蜜は喉に良いです。
今日は温かくしてしっかりとお休み下さい。
それでも明日容態が思わしくない様でしたら、バイト先に早めに連絡をなさって下さい。

どうぞ、お体をお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑をかけるかもしれません・・・。でもそれだけは避けたいです・・・。
安静にしていたほうがよいかもしれません。
明日、体調が良くなかったら、早めに連絡をとろうと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/08 19:40

とりあえず明日友達と一緒に行って、


こんな声ですが今日は控えた方が良いでしょうか?
と相談されるといいかと思います

私も今すごい声になってます
    • good
    • 2

どうもです。


色々調べてみました。
以下に"抜粋"させて頂きます┐
・タオルを首にまいてねると翌日なおってたりしますよ
・大根を薄切り(orさいの目)にして蜂蜜につけておいて、汁が出てきたら(1日待ち")それを飲む。とてもまずいですがかなり回復します。
・部屋を乾燥させないように加湿器をします。うがいをして、マスクをします。のど飴をなめます。そしてのどぬーる等で喉をケアします。
・のど飴をなめ続けます。
・ぬるめの日本茶でうがいをします。
・はちみつをなめます。
・レモンのスライスと蜂蜜をカップに入れ熱湯を注いだものを少し冷ましてゆっくり飲みます。
・あとはマスクをして眠ることかな。

だそうですよ。
お大事に^0^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、大根・はちみつ等がいいのですね・・・!!
できるだけのことをして今日は寝ようと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/08 19:39

直す方法があればいいですが、早めにバイト先に電話して正直に話すのが一番良いと思います。

ムリしてバイトに行った結果、仕事にならないのが一番マズいです。

バイト始めからで本当に申し訳ないのですが、この通り声が出ません、どうしたらいいでしょうかって。風邪なんだから体調も良くないでしょうし。

この回答への補足

それはそうですよね・・・。

連絡したいのですが、声がもうかすれて電話しても、相手に聞こえるかわからないくらいちいさな声しかでないのですが、どうしたらよいでしょうか?
友だちと一緒に行くのですが、その子に頼んだほうがいいのでしょうか?

補足日時:2012/12/08 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!