プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、SDはとてもいそがしく大変と聞きます。
ネット上ではブラック企業と記されていました。
そこで質問なんですが、SDではない事務などは
大変なんでしょうか?
またブラック企業と煽っていますがSDに対してなんでしょうか?

A 回答 (4件)

基本運輸業界はブラック業界リスト入りみたいですよ。


その中でも別格なのは佐川急便。
それ以外はどこも同じようなものです。
大変なのは仕方のないことかと。
    • good
    • 5

佐川に比べたら、社員も人員配置に余裕がありますし


給与もそこそこで普通に働ける企業です。
ブラックじゃございません。

内部で荷物を投げたりとかはあるみたいですが。
    • good
    • 5

先日も同じ質問してましたよね?



ノルマがありますよ。
母の日や父の日などの宅配ギフトの販売です。
もちろん、売った分は給与に反映してきます。
でも上司からの圧力の強いセンターだと、辛いのかもしれませんね。
事務に課せられるのかは不明です。
お隣さんがヤマトのセンター長ですが、事務について聞きましょうか?
もちろん、すごく良い人です(^^)
    • good
    • 2

わたしの家に来るヤマトSDはみんな元気で明るい人がほとんどです


ブラックなら こんなに明るくはないでしょうね
たいへん立派な会社だと思います

まぁ 受付後半日ぐらいで宅配するぐらいの超スピードですから
客はありがたいですが、従業員さんは夜中でも活動しなければ
ならないので、少しは無理な勤務はあるかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!