アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を中退して大検で大学受験を考えている者です。

対象が「高卒・高三生」となっている河合の記述・マーク式の模試を受けたいと思っているのですが、模試をネットで申し込む際に学年を記入する蘭があります。
その模試を受けるまでには高校を辞める予定なので、実質「中卒」という事になり、高校で言う「学年(高卒生を含む)」を書く事ができません。

模試は一応誰でも受けれる、という話を聞いたのですが、
高校三年生、高卒生対象の模試はその他の人間は受ける事ができないの
でしょうか?

学年を記入しないと申し込み蘭を次のページに勧める事ができないので
困っています。

どなたか分かる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

受けられます。

以前、高2の後輩が高3対象の東大模試の会場にいてびっくりしたことがあります。彼はセンター試験の下見にも来ていたので、相当熱心な生徒だったのだと思います。
ネットではなく、近くの校舎の受付で申し込んではどうでしょうか?
あるいは電話で問い合わせるという手があります。
    • 0

まったく問題はありません。

趣味で大学受験用の模試を受け続けているおじさんもいるらしいです。
高卒とでも書いておけばいいでしょう。身元調査されるわけではないですから。

ただし成績優秀者に記載されたりするとその高校の関係者が「こいつ誰だ?」
と言っているかもしれませんが、別に気にすることはありません。

私の高校からも、年齢にすると六浪相当のひとの名前を模試でみかけ、
結局同じ大学に進学しました。再受験だったのかもしれません。
灘高の二年生が東大実戦で超上位に座るのも、ときどき聞く話です。
    • 0