プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和40年前半だったと思いますが
アメコミ調(?)アニメのタイトルが思いだせません!
たしか家族4人で宇宙を漂流するような内容だったと覚えてい
ます。
(宇宙家族ロビンソン、ジェットソンではありません)
どなたか分かる方教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。


宇宙を漂流するわけではないのですが、宇宙物のアニメを一つ。

怪獣王ターガン
http://himao.exblog.jp/701391/

>当時(S45年くらい)のテレビ番組表でも見つかればよいのですが。。

当時の番組表ではありませんが、ヒントにでもなればと思いましたので載せておきます。

wiki (海外製・テレビアニメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B% …
ハンナ・バーベラ作品リスト
http://zaqro34.hp.infoseek.co.jp/HOME/TV/HannaBa …

思い出の作品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

#1です


最初の回答はアニメというのを見逃していて
かなり勘違いしてましたすいません。

宇宙物じゃないけど
「原始家族フリントストーン」
っぽい気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

又々ご回答ありがとうございます!
ほのぼのレイクに使われているキャラクターですね。
本当にすみません、こちらも違います。

当時(S45年くらい)のテレビ番組表でも見つかればよいのですが。。

お礼日時:2009/06/09 18:42

年代が違うかもしれませんが


>家族4人で宇宙を漂流する
で「ザスーラ」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとネットで調べてみましたが、違う様です。

私自身の記憶も定かでない部分もあります。
少年時代(5~6才くらい)に夕方見たアニメ
宇宙もので、お父さんが中々良い感じで、
森とかジャングルとか出てきて、
なんか、原始的な武器とか、ペットの怪獣とか出てきて
子供もいました。
何であったのか、小さい頃ですから本当に好きなアニメでした。
ちょっと、限定するのは難しいですかねぇ。

お礼日時:2009/06/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!