プロが教えるわが家の防犯対策術!

お隣の家(我が家の東側)の木が毎年毎年大きく成長して十年前の高さに2倍くらいになってしまいました(現在10m程度)。したがって、日光を遮り冬など全く日陰になり干しものなどできません。
お隣には2年に1回程度苦情を言うのですが全く取り合ってくれません。市役所の生活安全課では市としては民事不介入ですから…。とこちらも取り合いません。
こんな時どうすればいいのでしょうか。できれば低く切ってもらいたいのですが。良い案がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (3件)

法テラスに相談してみてはどうでしょう


御存じと思いますが法律の専門家が無料で相談に乗ってくれます
駄目で元々です。
詳しいことはネットで検索して下さい

市役所なんかだめです何の役にも立ちません
今まで住民が困っている御近所問題で市役所が役に立ったという
話は一度も聞いたことありません
御近所皆様納税者ですから役人はどっちに向いても
何も言えないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。相談してみます。ダメもとでもいいでしょう。

お礼日時:2009/06/11 08:35

>こんな時どうすればいいのでしょうか



夜中にこっそり除草剤や塩水を撒き続けますか?...(笑)。

>我が家の東側)の木

南側でもないのに一日中日陰ですか?
並木のような状態?
    • good
    • 0

日照権、

http://home.yomiuri.co.jp/soudan/kihon/20080205h …
を見る限り、難しいようです、話し合いしか有りませんね
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気長に話し合いますか。

お礼日時:2009/06/11 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています