プロが教えるわが家の防犯対策術!

「虹」が入る女の子の名前、思いつく人教えてください!
「にじ」と読まなくても、「こ」とか「こう」とかでもいいので……。

A 回答 (10件)

娘のお友達に里虹(りこ)ちゃんという名前の子がいますよ。


かわいい名前が見つかると良いですね!
    • good
    • 7

虹歌で(こうかちゃん)なんていかがでしょう



虹のようにきれいな歌声とゆういみです

虹声(こうか)

こっちわ虹のように綺麗な声とゆういみです

あとわ虹音(こうねちゃん)とかもかわいいとおもいます^^

あとわ・・・優虹(ゆうこ)虹月(こづき)虹姫(にじひめ)姫虹(ひめこ)虹美(こうみ)凜虹(りこ、りんこ)

とかかなぁ?^^参考になればいいですが^^
    • good
    • 5

「虹のように美しく」というような趣旨でしょうか?


お気持ちは分かりますが、字面はNo7さんの仰るように虫が入ってますし、なにより、虹は寿命の短いイメージがあります…。
話が逸れてしまいました。

知り合いに「虹輝」(こうき)さんがいますね。
    • good
    • 2

「響虹」ちゃんを知っています(小学生)。



読みは「はにい」ちゃんです。

…… こういうのは避けた方が良いかと。

男の子ですが「虹大」くんも知っています(高校生)。
「こうだい」くんと読みます。

共通して感じるのは、名前に「虫」が入るのが不思議な印象です。

手塚治虫さんのように、自分で入れる人もいますから、人それぞれだとは思いますが。

「虹子(にじこ)」さんなら「紅子(べにこ)」さんや「薔薇子(ばらこ)」さんのように、お嬢様的で受け入れ易いかも。
    • good
    • 4

虹歩ちゃん(にじほ)



虹音ちゃん(にじね)

素敵な名前が見つかるといいですね♪
 
    • good
    • 4

綺麗なイメージの漢字ですよね。


最近はいくらでも当て字で読ませてしまいますから、
ご家族が好きな響きのお名前で、「虹」を当てて読ませたら
いかがですか?
うちの子は「向日葵」と書いて、ひなたくんです。
    • good
    • 1

七色の虹で「七虹」読み:ななこ



あとは、虹花(にじか)、風虹(ふうこ)、虹香(にじこ)などなど
自然物との組み合わせが綺麗かもしれませんね。
    • good
    • 4

虹子で<こうこ>!

    • good
    • 1

多分知っていると思いますが、日本女子体操選手として現在最も実力があるとされる、鶴見虹子選手がいますね。

    • good
    • 2

一字で・・・・にじ



虹江

虹美「こうみ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!