アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで飼っている猫が、トマトが好きなようで・・・
いつもは人間の食べ物を、あげないように気をつけているのですが
少し目を離した途端にトマトを盗み食いしてしまいました。

猫はトマトを食べても、問題ないのでしょうか?

タマネギや、魚介類、その他色々・・・
人間には大丈夫でも猫には危険な食べ物もありますよね。
なので心配になってしまって・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的には問題ないでしょう。


猫はセルロースの消化が出来ないので嘔吐するだけです。
これって猫草も同じです。
「吐く」んです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吐くだけなら、まぁ問題なさそうですね♪
うちの猫はトマトが大好きみたいなので、
あげすぎない程度に食べさせようと思います。

お礼日時:2009/06/11 23:14

こんにちは



大丈夫みたいです
http://blog.goo.ne.jp/m-sekkyo/e/76dd7a96b5da457 …

ただ、熟していない青いトマトはダメみたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トマトを食べる猫ちゃんも居るんですね♪

お礼日時:2009/06/11 23:11

問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
気になっていたので、大丈夫だと知り安心しました♪

お礼日時:2009/06/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!