プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です

昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い

新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました

しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると

ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが

左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません

しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで

点滅してしまっています


何が原因か分かるかた、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

左前に通電がないということですから


・すでに出ている球切れ
・アース不良、断線などの配線不良
・電球ソケットの接触不良
などが考えられますね。
意外と多いのがアース不良です。
ステー部やフレーム部にメッキや塗装がされてたりするときちんと通電しないことがあります。
もしそうだと、紙やすりなどで接触する部分の塗装を少しはがさないといけません。
一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線をすべて新しいものともう一度交換してみると、すべて点灯しました。断線が原因だったようです。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/12 15:53

私も球切れに一票。


>左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで
上記のパターンは、典型的な球切れの症状です。
    • good
    • 0

>左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません


>しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで
バルブ切れだと思いますけど。
確認して切れているようなら交換しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!