プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中型免許の教習に通っています。
免許がとれたらバイクを購入と考えていますが…教習中も足つきが悪く不安定です。(400ccスーパーフォア)
片足のつま先が付く程度です。身長は148cm。

250ccで考えていますが、乗りやすいバイクの車種を教えていただきたいです。
AT、MT問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

同じ身長で大型二輪を所有してます。


他の回答者様がお勧めしているアメリカンですが
足付きは良いもののブレーキやギアが遠い物が多いです。
特にドラッグスターは遠かったです。。。
それよりも私が良いと思うのは
エストレヤ、ボルティなどのトコトコ系
VTR、ジールなどの早い系
ジェベル200、SL230あたりのオフ車
ビッグスクーターであれば250クラスはほとんど乗れますよ★
ただしお尻をずらして足を付くという技術がいります。
でも足での操作が無いので大丈夫ですよ~
私もノーマル車高でフォルツァに乗ってますし。

とりあえず大事なのは色々なお店を回ってみて
気になるバイクすべてにまたがってみることです。
お気に入りの1台が見つかるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたバイク、早速調べてみました。
ビックスクーターもいいですね~。人気なので高いですけど…。

教習車もお尻ずらして爪先立ちです。何度か立ちゴケしました…。
同じ身長で大型ってすごいですね!

お礼日時:2009/06/13 00:10

足つきのいいバイクと言ったらアメリカン!


ヤマハのドラッグスター250などどうでしょう?格好良いと思うんですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイですね!

お礼日時:2009/06/12 21:53

アメリカンタイプかな


確かヤマハから250ccのが出ていたはずですアメリカンタイプはヨーロッパタイプより座席自体が低く出来ていますので何とかなると思います≪足の短い私でさえも楽に乗れましたから≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンですか~。
具体的にお勧めの車種があれば教えて下さい。
もちろん個人的な趣味でも構いません。

お礼日時:2009/06/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!